SSブログ

足立花火大会 [食い物]

足立の花火を見てきました。北千住の四川飯店へ(陳健一さんのお店)。1年前からのリザーブです。昨年も窓際を予約して楽しみました。我が家の恒例になりそうです。花火は、色鮮やかで綺麗でしたが、携帯カメラしか持っておらず、撮影出来ませんでした。来年も予約して帰宅。これからの時期、各地で花火大会ですねぇ。我が家の次の予定は、河口湖の花火です。これに併せて夏休みをとっています。間近で観賞出来るので、こちらも楽しみにしています。

20090723204343.jpg20090723202501.jpg20090723184147.jpg20090723193706.jpg20090723192021.jpg20090723195844.jpg

nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 15

コメント 18

あんれに

今日は江戸川の花火大会でしたね
花火はデジイチでも三脚が必要ですね
今年の夏も花火撮影をする予定でいます
四川飯店の料理が美味しそうです
by あんれに (2009-07-23 23:29) 

Krause

花火大会の季節ですね!四川料理おいそうです。この季節に合う料理ですね。
by Krause (2009-07-24 06:57) 

めぎ

おお、覚えてますよ、一年前のこのお話♪
もう一年経ったんですね~あっという間ですね。
花火、いいな~~!
それに、鉄人の四川料理、いいなあ~~~!!!
by めぎ (2009-07-24 07:02) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜美味しそうなお料理ですね。
花火も夏の風物詩ですよね。
江戸川の花火大会、素晴らしかったでしょうね。
美味しい物を味わいつつ特等席で
綺麗な花火も見られて羨ましいです。
河口湖の花火はお供したいです。
by kaoru (2009-07-24 07:58) 

くっさん。

美味しいものを食べながら、花火を見るって優雅で最高ですね!
なんだか、去年もいいなぁ~とコメントしたような(^^)
ところで、左下の料理は、どんなものでしょうか?
by くっさん。 (2009-07-24 09:52) 

お茶屋

一年前からご予約とは!
すばらしいでございます☆
by お茶屋 (2009-07-24 10:40) 

MANICAT

辛い四川料理を食べながらの
花火観賞はおつですね。
by MANICAT (2009-07-24 18:19) 

ぽりぽり

あんれにさん> 花火は手持ちが難しいですねぇ。江戸川花火でしたか?綺麗な写真期待しております。。
by ぽりぽり (2009-07-24 21:14) 

ぽりぽり

Krauseさん>夏の暑い時期こそ、ピリ辛の料理も良いですねぇ。佐倉も花火大会があったような。。隅田川ももう直ぐですね。
by ぽりぽり (2009-07-24 21:16) 

ぽりぽり

めぎさん>1年間早いですよねぇ。エアコンの効いた部屋で美味しい料理と花火って、ちょっと止められなくなってきました。ドイツの花火大会は、どんなのでしょう。。
by ぽりぽり (2009-07-24 21:17) 

ぽりぽり

Kaoruさん> 河口湖畔でスパニエル・オフ会ですね?!殆ど平日開催なので休みをとって行っています。外で間近で見る打ち上げ花火も迫力があってよいですよね。
by ぽりぽり (2009-07-24 21:22) 

ぽりぽり

くっさん> 混雑なしで、楽に観賞できるのが一番良いですね。左下の料理は、鴨のクレープ包みです。甘辛味噌にネギを添えて香ばしく焼いた一品でした。
by ぽりぽり (2009-07-24 21:25) 

ぽりぽり

お茶屋さん> 2~3年前から予約している兵もいますよ。出来るだけ恒例の行事にしたいと思っています。
by ぽりぽり (2009-07-24 21:26) 

ぽりぽり

MANICATさん> 最近の花火は色も形も進化していますねぇ。いたく感心しました。辛い四川料理が花火のワクワク感を盛り上げてくれましたぁ。
by ぽりぽり (2009-07-24 21:27) 

hideyuki2007y

1年前からの予約!花火大会を特等席で楽しまれたんですね。
by hideyuki2007y (2009-07-25 01:03) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん>花火は大きな窓から全景が観賞出来るのですが、距離にして300mぐらいは先になります。年に1度ですが料理に花火って贅沢な一時を過ごせました。
by ぽりぽり (2009-07-25 07:47) 

ふくちょ〜

もう1年経ちましたか・・・。早いなぁ~。
1年前から予約対応してくれるって、さすが鉄人!!
by ふくちょ〜 (2009-07-27 22:38) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> 2~3年前からの方もいますねぇ。1年前ですと、窓際の特等席の確立が減ってしまいます。料理の鉄人、懐かしいですねぇ。
by ぽりぽり (2009-07-27 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士山麓エアロ コンセプト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。