SSブログ

富士山麓 [山小屋]

富士山麓の残りの写真。。何時もながらの場所です。12年も通っていると、たまに開拓をするのですが、だいたい同じ場所で楽しむことが多くなりますねぇ。

またまた、スズメ蜂の巣が軒先に。。 サッシの上ですねぇ~。幸い蜂は居ないようです。M4カービン銃(おもちゃ)で20m離れた場所から射撃!破壊しておきました。。

P1030044.JPG

河口湖の鴨君達。。田んぼに餌をとりにいったのでしょうか?泥だらけの羽を毛づくろいしていました。

P1030035.JPG

「富士山」ナンバーも随分見かけるようになってきました。

P1030045.JPG

夏休みは、湖面にカヌーを浮かべようかと。。

P1030049.JPG

昼時は、「やまぼうし」へ。今年から日曜日も営業してくれています。手をかけたお料理。。薄味にして素材のよさを感じられる料理ばかりです。こんな食事をとっていれば病気にならないと思います。

P1030046.JPG

嬉しいことにデザートがグレードアップしています。梅シャーベットは、これ以上のものがないぐらい美味しかったです。 右はごぼう入りのチョコレートケーキ。

P1030048.JPG

夏休みは、また出直します。何軒かメルと一緒に行けるカフェに行って、ゴルフも久しぶりしたいですねぇ。皆様は、夏休みのご予定決まりましたでしょうか?
nice!(16)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 28

chappyまま

スズメバチの巣って大きいんですね~!!コワイ~ヾ(@o@;)ノ
カヌー!!カヌー福島でchappyと初めて乗ったんですけど
とっても楽しくて、気持ちいいですよね~(^▽^*)/
また一緒にやってみたいんです。
けど、カヌーってお高いのですねぇ~汗
夏休みの予定は、全然予定していないです。暑いので9月後半に!
by chappyまま (2009-07-21 21:15) 

ぽりぽり

chappyままさん> 日曜日は山中湖にお出かけだったのですね。ご紹介頂いたお店も行ってみたいと思っています。マイ・カヌーは持っているのですが、湖畔まで運ぶのが大変!それからメルは鴨を見つけたら絶対飛び込むと思います。。(泣)
by ぽりぽり (2009-07-21 22:47) 

hideyuki2007y

スズメバチの巣を裏から見るのってめずらしいのでは。おもちゃとはいえ、ガンで破壊されたとはさすが。河口湖の水遊びは楽しそうです。
by hideyuki2007y (2009-07-21 22:50) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん>大きく見えますが、実際は10cmぐらいの大きさです。ここ1~2年で、別荘地全体で、スズメ蜂が大繁殖しているようです。困ったものです。一部しか壊れなかったのですが、蜂が居ないことを確認出来ましたぁ!
by ぽりぽり (2009-07-21 22:54) 

あんれに

大きなスズメバチの巣ですね
富士山ナンバーは富士五湖周辺ではよく見かけますね
さっぱり系の料理が美味しそうです
by あんれに (2009-07-21 23:55) 

Krause

私も先日家内と河口湖へ行ってきまして、良さを実感してきました。また、吉田うどんを食べたい!今日このごろです。
by Krause (2009-07-22 02:22) 

k6e

軒先、10cm位、しましま模様から察するにキイロスズメバチのものかな?
などと呑気に当て推量してますが、実際に目の当たりにしたら緊張しますよね。
「キイロ」のハチノコ、余り聞きませんが食べられたかどうか…?
でも牛蒡入りチョコレートケーキの方が美味しそうです。
(ハチノコも嫌いじゃありませんが)

by k6e (2009-07-22 02:52) 

めぎ

わ~~立派な巣ですね!
射撃で破壊とは、カッコイイですね~!
夏休み、今年はうちのドイツ人と休みの日程が合わず、一緒に休めるのは一週間だけです(十分あるじゃんって感じですね)。どこに行こうかなあ・・・
by めぎ (2009-07-22 07:12) 

kaoru

おはようございます。
大きなスズメバチの巣で凄いですね。
無事破壊できて良かったですね。
河口湖、綺麗ですねぇ〜。
随分と行っていないのでのんびりとした
時間を過ごしに行きたくなりました。
カヌーって楽しそうでいいですね。
身体が喜びそうなお食事で美味しそうですね。
デザートも気になりすぎて食べてみたいです。
by kaoru (2009-07-22 07:33) 

お茶屋

射撃で破壊とは^^;
メチャメチャnice!アイディアですね☆
by お茶屋 (2009-07-22 09:55) 

くっさん。

「蜂が減っている」というニュースを見ましたが、増えている地域もあるのですね。
射撃で、蜂の巣をやっつけようとは、ぽりぽりさんだけの発想ですよ(^^)
何より、空き家でよかったです。
by くっさん。 (2009-07-22 15:15) 

citron

知人の家はスズメバチの巣を業者に取ってもらい
こりごりしたようです。ぼりぼりさんのように射撃で破壊とは
さすがですね。野菜たっぷりの昼食も美味しそうでこんな
素材なら体にもよさそうですね。梅のシャーベット、是非いただいて
みたいです♪
by citron (2009-07-22 18:08) 

ぽりぽり

あんれにさん> ここのお弁当は、私の大のお気に入りです。富士山ナンバー気になっております。。
by ぽりぽり (2009-07-22 20:50) 

ぽりぽり

Krauseさん> 河口湖は、遊ぶところが豊富で、買い物にも困らないので、長年通っていても飽きません。吉田うどん、食べたくなってしまうんですよねぇ。。
by ぽりぽり (2009-07-22 20:53) 

ぽりぽり

k6eさん> 調べたらキイロスズメバチでした。中はからっぽでした。一度使った巣には、二度と戻ってこないとか。。念のため、距離をとって射撃してみました。おもちゃといえ、破壊には充分のパワーでした。
by ぽりぽり (2009-07-22 20:55) 

ぽりぽり

めぎさん>1週間では、ヨーロッパのバカンスって感じではないですね。自分は1週間もとれないのですが、それなりに楽しんでこようと思っています。めぎさんはどちらにお出かけでしょうか。。楽しみにしております。
by ぽりぽり (2009-07-22 20:57) 

ぽりぽり

kaoruさん> 山小屋ライフは楽しいのですが、色々面倒なことも多いです。幸い、巣が空でよかったです。 何時も関西の楽しい旅行日記に触発されておりま~す。
by ぽりぽり (2009-07-22 21:03) 

ぽりぽり

お茶屋さん> 本物はまずいですが、おもちゃもたまには役に立ちますねぇ。20mの距離で10cmの的に入るから素晴らしい出来ですね。
by ぽりぽり (2009-07-22 21:04) 

ぽりぽり

くっさん>ミツバチが減っているのは、良く聞きますねぇ。この周辺はスズメバチの被害が多いようです。気をつけなければなりませんね。昨年ももっと大きな巣をつくられてしまいましたが、冬場に綺麗になくなっていました。食べに来る鳥獣がいるのでしょうか?
by ぽりぽり (2009-07-22 21:07) 

ぽりぽり

citronさん> この店は、このお弁当目当てに遠くからお客が来ているようです。この地区の別荘族にも人気ですよぉ。私も大ファンです。グルメのcitronさんもご満足頂けるかもしれません。
by ぽりぽり (2009-07-22 21:11) 

コーン

スズメ蜂の巣おっきいですね!
ビックリですね!!
by コーン (2009-07-23 01:04) 

MANICAT

蜂の巣大きいですね、これを
先般購入のM4カービンで ハチの巣
ですか、おあとがよろしいようで。
by MANICAT (2009-07-23 10:35) 

ぽりぽり

コーンさん> スズメ蜂は、怖いですね。別荘地なので、近所迷惑にならないのですが、住宅密集地だったら大騒ぎですね。
by ぽりぽり (2009-07-23 22:56) 

ぽりぽり

MANICATさん>わたくし、蜂の巣をはちのすにしてきましたぁ~。座布団2枚ですねぇ。
by ぽりぽり (2009-07-23 22:57) 

きゅんぱち

>スズメ蜂の巣を射撃!破壊…

おつかれさまでございます。
っていうか、すごいです♪
蜂の巣を蜂の巣に…(爆)。
いや、座布団10枚!!
by きゅんぱち (2009-07-25 09:22) 

ぽりぽり

きゅんぱちさん> おもちゃも役に立つことがありますねぇ。射撃練習にもなりましたぁ。
by ぽりぽり (2009-07-25 18:16) 

ふくちょ〜

蜂の巣にはアートを感じます。
でも恐ろしいです・・・。
by ふくちょ〜 (2009-07-27 22:36) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> スズメ蜂は怖いですねぇ。でもかっこよいんですよね。別荘地でなければ、近所迷惑はなはだしいですね。住人が居た場合は業者に頼むしかないですね。
by ぽりぽり (2009-07-27 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜の谷中足立花火大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。