SSブログ

東京ラーメンストリート [食い物]

今月17日にオープンしたての東京ラーメンストリートに行ってきました。JR東京駅の八重洲南口地下街にあります。厳選の4店舗。「六厘舎」「ひるがお」「二代目けいすけ」「むつみ屋」です。

P1020986.JPG

今日は、一番食べてみたかった「二代目けいすけ」へ。伊勢海老ラーメンです。自宅のそばの本駒込に「四代目けいすけ」が出来たのですが、連日連夜行列のきれないお店なので気になっております。

P1020985.JPG

伊勢海老ラーメン950円。 ブイヤベースのような魚介の濃厚なスープベースに、複雑な旨みをプラスして凝縮したようなお味です。。どんぶりが傾いている独特の形状。

P1020982.JPG

サイドメニューの「海老マヨ」美味しい一品。店主は、フレンチを修行した経歴があるとか。。

P1020983.JPG

4店舗の中で、この「六厘舎」のつけ麺が人気のようです。12時過ぎには1時間半の行列になっていました。

P1020984.JPG

デザートは、同じ八重洲口地下街の「みはし」でフルーツみつ豆を。。何時もながら変わらない味を提供してくれます。

P1020987.JPG

次は、「ひるがお」の塩ラーメンを食べてみたいです。。
nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 16

ryuji_s1

poriporiさん
素敵なラーメン
美味しそうです


ご訪問 コメント有り難うございます

リンク有り難うございます

今後もよろしくお願いいたします
by ryuji_s1 (2009-06-28 17:34) 

ぽりぽり

ryuji_s1さん> こちらこそ、コメント有難うございます。東京駅地下街に出来たことが嬉しいです。もっと多くの名店が来てくれると嬉しいのですが。。
by ぽりぽり (2009-06-28 18:04) 

Krause

年中利用している駅なのに知りませんでした。早速往ってみます^^。
by Krause (2009-06-28 19:21) 

ぽりぽり

Krauseさん> どれも人気店なので、平日でも30分待ちは当たり前のようです。どれもプラスアルファがあるラーメンですね。Krauseさんのお口にあうのはどちらでしょう。。
by ぽりぽり (2009-06-28 19:25) 

kaoru

こんばんは。
厳選の4店舗って魅力的すぎる響きですね。
伊勢海老ラーメンだなんて豪華で美味しそうですね。
傾いたどんぶりって面白いですね。
スープの色目にも食欲をそそられて
海老マヨ共に味わってみたくて生唾ゴクリです。
フルーツみつ豆も堪らないです。

by kaoru (2009-06-28 19:34) 

あんれに

東京ラーメンストリートが八重洲に出来たとは知りませんでした
電車なら家からすぐのなので今度行ってみます
by あんれに (2009-06-28 20:19) 

fullcon

みはしのあんのなめらか具合がよく撮れてますね。
by fullcon (2009-06-28 21:00) 

ぽりぽり

Kaoruさん> どちらも本店は、行列のお店ですが、東京駅にあるので便利ですよねぇ。伊勢海老ラーメンは、ラーメンの域を超えたものがありますねぇ。サイドメニューもアイディア満載でした。
by ぽりぽり (2009-06-28 21:32) 

ぽりぽり

あんれにさん>どなたにも便がよいので、もっと行きにくい有名店が出店してくれると良いですねぇ。
by ぽりぽり (2009-06-28 21:34) 

ぽりぽり

fullconさん> みはしのあんは、格別ですね。 値段のわりには、質のよいフルーツを乗せてくれるのも嬉しいですね。
by ぽりぽり (2009-06-28 21:35) 

ちか

みはし、ここのテイクアウトが多いです。
美味しいですよね~。
う~食べたくなりました~♪
by ちか (2009-06-29 14:53) 

hideyuki2007y

これは、クールビズにして、ラーメンに挑戦したくなります。八重洲ですね。
by hideyuki2007y (2009-06-29 14:58) 

ぽりぽり

ちかさん> 美味しいですよねぇ。ここの餡が凄いと思うのですが。。フルーツも美味しいです。我が家は、甘味というとここが多いですよぉ。
by ぽりぽり (2009-06-29 23:41) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> 店内は涼しいですよぉ。近いうちに「ひるがお」にGOするつもりです。。
by ぽりぽり (2009-06-29 23:42) 

ふくちょ〜

TVとかでも紹介されている有名店ですね!
新幹線待ちにちょこっと寄れそうです。行列じゃなければ・・・。
by ふくちょ〜 (2009-07-01 21:16) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん>平日でも30分~1時間待ちみたいですので、お時間には余裕をお持ちになって下さいね。暫くすると落ち着くと思うのですが。。
by ぽりぽり (2009-07-02 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。