SSブログ

ドーナツ [食い物]

クリスピー・ドーナツは、新宿に初出店してから、数年経過していますが、今頃になって、ようやく食すことが出来ました。大型の製造ラインを見ながら、殆ど並ばずに買えました。最後のコーティングのところが面白い! つやつやのドーナッツに仕上がります。レジを通ると、揚げたてのドーナツが1個ずつサービス。 子供達だけですが、買ったドーナツにチョコレート+トッピングのセルフサービスも。楽しそうです。アメリカに長年住んでいる兄夫婦は、地元では行列を作るような人気ドーナツではないとのこと。。 自分は日本のドーナツと同じぐらい美味しいと思いました。チェリーとアップルのドーナツが新しくてよかったです。

20090516152727.jpg20090516151305.jpg20090516152856.jpg20090516152023.jpg20090516151319.jpg20090516172009.jpg

nice!(21)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 21

コメント 30

お茶屋

今年に入って、ようやくこちらのドーナッツを
食べることが出来ました^^;
by お茶屋 (2009-05-16 17:39) 

ぽりぽり

お茶屋さんは、どちらのクリスピーに行かれましたか?長い行列も少し落ち着いたようです。ドーナツにも日本茶があいますねぇ~。
by ぽりぽり (2009-05-16 17:44) 

きゅんぱち

今日の朝、新宿南口のサザンタワー前のクリスピーは5分待ちでした♪
by きゅんぱち (2009-05-16 20:34) 

あんれに

昔はクリスピー・ドーナツを買うのに2時間並びました
今はすぐに買えるようになりましたね
by あんれに (2009-05-16 20:48) 

ふくちょ〜

ここは銀座のお店?
今や並ばずに買えるのですか!
ボクは頂き物でしか食べたことないです・・・。
by ふくちょ〜 (2009-05-16 21:13) 

ぽりぽり

きゅんぱちさん> 新宿が初でしたね。今は5分ですか?落ち着きましたね。これから食べる機会も増えそうです。
by ぽりぽり (2009-05-16 21:18) 

ぽりぽり

あんれにさん> 2時間待ちというところが多く、諦め続けて数年!何時の間にか買いやすくなったものです。
by ぽりぽり (2009-05-16 21:32) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> ここは、川口のショッピングモールの中の店です。今まで、並ばないと買えないというプレミアがありました。 これからが、この店の本領が試されるのかもしれませんね。
by ぽりぽり (2009-05-16 21:34) 

chappyまま

クリスピードーナッツ未だに食べた事がないんですよぉ~!
こちらの方にはお店がなくって~( ̄∇ ̄;)
新宿に行った時には、大行列で断念してたけど
もう並ばないで買えるのですね!
都心に行ったら、寄ってみます~っ♪♪
by chappyまま (2009-05-16 23:40) 

ぽりぽり

chappyままさん> あの行列は、諦めた方も多いですよねぇ。案外といったら失礼ですが、結構美味しかったです。有楽町駅前や新宿南口が買いやすいかもしれませんね。
by ぽりぽり (2009-05-17 00:03) 

Krause

食べたことがないのですが、店舗は良く見かけます。こんど、食べてみようと思います(美味しそうですね^^)。
by Krause (2009-05-17 00:20) 

めぎ

行列が出来ていたというのがすごいですねえ。そして、今は行列が無くなったというのも・・・そういえばドイツには、ドーナツ屋さんって無いですねえ。パン屋にはドーナツっぽいものがあるけれど、ドーナツだけ売っている店って無いような。
by めぎ (2009-05-17 04:44) 

hideyuki2007y

JR大宮駅に新しい名前のドーナッツ屋さんがオープンして一ヶ月位すごい列でした。列がなくなったら買ってみようと思っていたところ、列がなくなると購入意欲がなくなってしまいました(笑)。ここのドーナッツ屋さんは製造工程が見られて面白そうです。店内も広々としていてますね。
by hideyuki2007y (2009-05-17 07:43) 

MANICAT

MANICATもドーナツ大好きなんですが
ま、ダイエット中なのでラーメン、カルボナーラ
と一緒に制限中、たまに食べるから尚美味しいです。
by MANICAT (2009-05-17 10:08) 

ぽりぽり

Krauseさん> 最近増えてきましたねぇ。 ふわふわで甘さもOKです。平日だと、並ばずに買えそうですよぉ。
by ぽりぽり (2009-05-17 10:40) 

ぽりぽり

めぎさん>日本人というか江戸っ子気質からか、初物や珍しいものを食べるってことに価値を見出す性分があるのかもしれません。。 江戸時代の庶民は、初鰹を競って食べたと言われていますよね。飽きっぽいところもそうかも?
by ぽりぽり (2009-05-17 10:44) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> そうなんですよねぇ。これが人情というか。。日本人独特のものなのかも? ドーナツの製造工程は面白かったです。子供さんは喜びそうですよぉ。
by ぽりぽり (2009-05-17 10:45) 

ぽりぽり

MANICATさん> 自分もカルボナーラ大好きです。ダイエットってやったことないのですが、自分も気をつけなくては。。 昨日は美味しいのでドーナツ4個たいらべましたぁ。
by ぽりぽり (2009-05-17 10:47) 

kaoru

おはようございます。
クリスピー・ドーナツ気になっています。
なかなか味わうことが出来ないので
美味しいと聞くと余計に魅力的で
食べてみたくて堪らないです。
by kaoru (2009-05-17 11:32) 

ぽりぽり

Kaoruさん> 以前の行列では、流石に並ぶ気持ちになりませんでしたよね。ようやく普通に買えるようになったのをお知らせしたくて記事にしました。
by ぽりぽり (2009-05-17 13:26) 

sanjinsai

何度か食べましたが、美味しいですよね!隣町にも出来ました。
by sanjinsai (2009-05-17 16:26) 

ぽりぽり

sanjinsaiさん>店舗が広がっているのでしょうか?日本人向けに少し甘さ控えめなのかもしれませんね。私も巷の評価より高得点をあげられると思いました。
by ぽりぽり (2009-05-17 21:45) 

Ranger

クリスピードーナツ!そろそろ大阪に出来てもいいのにな^^;
by Ranger (2009-05-17 21:53) 

ぽりぽり

Rangerさん> 大阪もこれから出店しそうですねぇ。アメリカの良い部分を感じるお店でした。。
by ぽりぽり (2009-05-17 23:36) 

ちか

川崎の駅ビルに出店し、
私も今年に入って初めて食べましたよ~♪
by ちか (2009-05-18 18:33) 

AI

nice! ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】

おいしそ~です~♪
by AI (2009-05-18 22:37) 

ぽりぽり

ちかさん> 川崎の駅ビルにも入りましたかぁ。かなり落ち着いて普通に食べれるようになりましたねぇ。
by ぽりぽり (2009-05-18 23:31) 

ぽりぽり

AIさん> なかなか美味しかったです。機会がありましたらお試しを。。
by ぽりぽり (2009-05-18 23:33) 

くっさん。

遅いコメントになってしまいました(^^;
一度、食べたいと思いながら、いまだに食べておりません。
東京は、新しいものがあるから楽しいですね。
by くっさん。 (2009-05-20 09:35) 

ぽりぽり

くっさん> あたらしもの好きですが、ここの行列は遠慮していました。落ち着いて食べれて良かったです。
by ぽりぽり (2009-05-24 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

動坂食堂プリウス発表会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。