SSブログ

動坂食堂 [食い物]

近所の定食屋で夕食。独身の頃は、良く行きましたねぇ。下町人情食堂として取材されたお店です。ネットでも好評価なのにびっくり。 焼き魚は、人気店なので新鮮で美味しかったです。

20090512182721.jpg20090512184450.jpg20090512185535.jpg20090512185824.jpg


http://gourmet.livedoor.com/restaurant/16228/

nice!(20)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 20

コメント 24

お茶屋

シンプルな感じが、またおいしそうですね☆
by お茶屋 (2009-05-12 19:17) 

ぽりぽり

お茶屋さん> 昔ながらの定食屋もたまには良いものですねぇ。 
by ぽりぽり (2009-05-12 20:07) 

あんれに

焼き魚定食が評判のお店は意外に少ないですよね
こういう昔ながらのお店は好きです
by あんれに (2009-05-12 20:48) 

chappyまま

最近、こんな感じのお店が減ってしまいましたよね!
いっぱい貼られたメニューの数々、気になりますし
焼き魚定食も美味しそうです!
by chappyまま (2009-05-12 21:47) 

ぽりぽり

あんれにさん> 焼き魚って煙と油よごれが気になって、あまり食卓に上らない家庭もあるとか?今度はアジフライ定食580円を試してみたいと思います。
by ぽりぽり (2009-05-12 21:54) 

ぽりぽり

chappyままさん> 色々なメニューポップが所狭しと飾られていましたぁ。通える定食屋ではないでしょうか? 焼き魚や鮮魚は、こういった回転の速い人気店に限りますねぇ。
by ぽりぽり (2009-05-12 21:56) 

きゅんぱち

あ、そうそう、先週は千駄木・根津・谷中・鴬谷界隈を取材してきたんですけど、やっぱりあの辺りの雰囲気って好きです。
浅草界隈とはまた違った堅実な街のムードが良いなと思います。
3〜5件ほどこういう下町定食屋を見つけてきましたよ。
(^ー^)/
ただ写真撮ってこようと思ったら、メモリがたらなくなるので撮れませんでして、今度また行こうと思ってます。
(^ー^)/
by きゅんぱち (2009-05-13 00:44) 

Krause

こういう店でゆっくり昼食・夕食をたべながら、ビールを飲むのもいいですね(結局呑んでしまう・・・)。
by Krause (2009-05-13 03:24) 

めぎ

焼き魚定食って、素朴でいいですね。
こういうお店、うちのドイツ人が喜びそうです。
by めぎ (2009-05-13 06:21) 

kaoru

おはようございます。
味のあるお店で素敵ですね。
こんな雰囲気大好きなので堪らないです。
焼き魚定食がほっこりと
美味しそうでいいですね。
by kaoru (2009-05-13 07:38) 

くっさん。

“隠れた穴場”的なのに、評価を見て驚きました!
ひとり暮らしでも、こんなお店を知ってると、栄養バランスが偏らずにいいですね。
by くっさん。 (2009-05-13 08:35) 

MANICAT

焼き魚定食いいですね、私も
大好物です、ヘルシーだし。
by MANICAT (2009-05-13 13:34) 

ぽりぽり

きゅんぱちさん> 何でもない普通の定食屋ですが、中には隠れた名点があるんですよねぇ。この街で生まれ育って40数年ですから、変わらない部分は懐かしく感じますね。
by ぽりぽり (2009-05-13 17:15) 

ぽりぽり

Krauseさん> そうそう。。隣の席には、常連と思しき男性が、ビールに冷酒、秋刀魚塩焼きの単品、煮付け、冷奴と通な飲み方をされていましたぁ~。美味しそうでしたよぉ。
by ぽりぽり (2009-05-13 17:18) 

ぽりぽり

Kaoruさん> 庶民的なお店です。昔に比べると値段があがりましたが、焼き魚は美味しかったです。たまには、こういったお店もありですね。逆に新鮮さを感じました。
by ぽりぽり (2009-05-13 17:19) 

ぽりぽり

くっさん>単身赴任のお父さんや独身者には有難いお店ですね。 家族でやっているようですね。メニューが異常なぐらい豊富なので
飽きないかもしれません。
by ぽりぽり (2009-05-13 17:22) 

ぽりぽり

MANICATさん> 中年以降になると魚料理が良いですねぇ。健康を考えたら尚更かと。。
by ぽりぽり (2009-05-13 17:24) 

ぽりぽり

めぎさん> ドイツ人さまは、こういったお店に日本を感じてもらえるのかも? 庶民的な料理ばかりですから、あえて外国人の方にお勧めするのは躊躇しちゃいそうです。案外受けるかも?
by ぽりぽり (2009-05-13 17:28) 

ふくちょ〜

ボクも独身の勤務時代は、よく近所の定食屋へ行っていました。
もちろん、コッテコテの肉料理ばっかりでしたけど・・・。
by ふくちょ〜 (2009-05-14 22:25) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> 先日の健康診断で尿酸値が引っかかりまして、少し肉を控え気味にしております。魚も美味しいですよねぇ。
by ぽりぽり (2009-05-14 23:01) 

ちか

大衆食堂、私スキです♪
どこか懐かしく、なんだか落ち着く感じ。
馴染みのあるメニュー、嬉しかったりします。(^^)
by ちか (2009-05-15 08:38) 

hideyuki2007y

東京の駅前にはたいてい1軒はこんな定食屋さんがあって助かります。単身赴任の頃を思い出します。
by hideyuki2007y (2009-05-15 15:50) 

ぽりぽり

ちかさん> 平凡さが逆に落ち着くのかもしれません。懐かしい味ってありますよねぇ。
by ぽりぽり (2009-05-15 23:19) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> 地方の幹線道路沿いの飯屋さんも美味しいですよねぇ。ライスの大を頼むと、その量にびっくりしてしまったり。。都心の定食屋は少々お値段設定が高いですが、仕方ないですね。
by ぽりぽり (2009-05-15 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どろ焼きドーナツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。