SSブログ

ネオ屋台村 [食い物]

ぽりぽりBlogお陰様で、今回でちょうど500記事になりました。ネタが無いので、家内に都内を取材してきてもらいました。大好きな有楽町に行ったついでにランチをしてきたようです。東京国際フォーラム前の広場に平日昼食時にだけ出現する屋台村だそうです。流行っていますよね!ネオ屋台村。日本橋にもあります。実際、結構美味しいそうです。B級グルメも奥が深いものです。

写真のコメントは、妻です。

ナシゴレン(タイ風チャーハン)の屋台

沢山の人が並んでいました。焼肉系でしょうか?

オムハヤシ600円。

私(家内)が食べたアジアン・ランチです。赤くて可愛い車でした!今日は肌寒く、防寒用のフリースが用意されていました。心配りに感激。

好きなカレー料理を3品トッピングしてもらえます。1時過ぎだったので650円が100円引き550円になりました。料理はホットです!

豚角煮とイスラム風カレーとオクラと枝豆のポックム・カレーです。

東京フォーラムの中庭でベンチに座って食べれます。季節柄、就職活動の学生さんが食べに来ていました。

来月ハワイでノースショアB級グルメ・ツアーに行ってくる予定です。ロコモコとシュリンプが食べたい!

ネオ屋台村のHPは下記の通り

http://www.w-tokyodo.com/neostall/village/v_forum.html

 

 

 


nice!(9)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 20

めぎ

500記事!おめでとうございます!!!
蓄積って感じですね~数年経つと、以前を振り返って楽しそうですね。
屋台も美味しそう・・・あ、でも、私はカレーが苦手なんですよね~唯一苦手な食べ物です。美味しいんですが、どうも胃に合わなくて・・・ドイツにもインド料理店があるんですが、まだ行ったこと無いです。
それにしても有楽町をブラブラ・・・いいなあ・・・懐かしいです!でも、知らないものが増えてきた感じがしますね。
by めぎ (2007-03-13 22:47) 

ぽりぽり

めぎさん>有難うございます。。めぎさんのBlogに出会って、良い刺激を受けていますよぉ~ 今後は1000記事を目指したいと思います。 これからもよろしくです! カレーが苦手とはめずらしいですね。でも確かに本格的に辛いものだと、胃袋がぐるぐるいっているのが判ります。(>_<) 私もネオ屋台でランチしてみたいのですが、会社から歩くには少し距離があるので未だ行けていないです。それから今年、第二丸ビルが完成するそうで、楽しみにしてます。(^^♪
by ぽりぽり (2007-03-13 23:03) 

ぐっさん

記事数500ですかぁ。。
凄いです。 マジ尊敬します。

東京出張の際、日本橋の屋台村には時々お世話になりますね。
会社のある京橋からは歩いて10分くらい。
ナシゴレンも人気ありますが、最近人気なのはメキシカン系ですかね。
チリコンカーン(豆のごった煮)のクラッカー添えはいつも行列です。
皆さんおヒマなのね(笑)

僕の場合、500超える頃は体重100キロ超してますね。えぇ絶対。
by ぐっさん (2007-03-13 23:14) 

ぽりぽり

ぐっさん> こんな調子に書いていますから、まだまだ幾らでもいけそうですよぉ~。お手軽記事ばかりなので。。^_^; 日本橋ネオ屋台に行かれているのですね。メキシカン系とは良いですねぇ~。一度トライしてみよっと! ぐっさんの「大盛りの美学」Blog楽しみにしておりま~す。(笑)
by ぽりぽり (2007-03-13 23:20) 

ada

500も記事を書いたのですか、凄いですね。継続は力なり・・・
国際フォーラムの屋台村は充実していますね。いつも私がいくと、並んでいるのでなかなか買えません。メニューがアジア、イタリアなどおもしろいです。
来月はハワイですって!! レポを楽しみにしています。行ったことがないのですよ。
by ada (2007-03-13 23:20) 

ぽりぽり

adaさん>奇しくもadaさんのBlogの屋台ネタとかぶりましたぁ~。国際フォーラム行かれるのですね! 一度行ってみたいのです。。楽しそうじゃないですか?!こんなランチ。。 ハワイのB級グルメも凄そうなので楽しみにしているところです。
by ぽりぽり (2007-03-13 23:24) 

暇なフォトグラファー

500記事とは素晴らしいですね~!
ネオ屋台村テレビなどでは見た事ありますが、食べtみたいですね~
by 暇なフォトグラファー (2007-03-14 00:33) 

夏のひまわり

500記事おめでとうございます。
美味しそうですね。。
でも、私的にはお腹に来るので、ちょっと苦手かも・・(笑
それでも、、匂いにつられそうですね!!
by 夏のひまわり (2007-03-14 11:06) 

RangerMaeda

もはや、無国籍状態ですね^^
でも、行って食べてみたい
by RangerMaeda (2007-03-14 15:01) 

ぽりぽり

フォトグラファーさん>有難うございます。5年1000記事になると一財産といった感じになるでしょうか? 屋台村は良い発想ですよね。ランチが楽しくなりそう。。
by ぽりぽり (2007-03-14 16:49) 

ぽりぽり

夏のひまわりさん>有難うございます。ターゲットは、OLだろうと思うのですが、ちょっと重そうな感じはありますよね。 最近のヘルシー志向とは違うようですが、美味そうです。(^u^)
by ぽりぽり (2007-03-14 16:51) 

ぽりぽり

Rangerさん> 日替わりで色々なメニューが楽しめるのが、いいですね! 日本は、世界のありとあらゆる料理が食べられる国かも。。外国の食文化も受け入れる懐の深さがあるともいえますね。屋台で手軽にそれが食べられるとしたら、屋台村のコンセプトとしては大成功ですね。
by ぽりぽり (2007-03-14 16:55) 

らっこ

500記事達成、おめでとうございます。
B級グルメと言う紹介ですが、とても、美味しそうです。
by らっこ (2007-03-14 20:31) 

ぽりぽり

らっこさん> 有難うございます。 なんでB級なんでしょうかね?!私も知らないで書いているのですが、作り手にはちょっと失礼な表現かもしれませんね! 美味しいですが、ちょっとコッテリ、胃袋重~いって感じでしょうか?
by ぽりぽり (2007-03-14 21:48) 

ふくちょ〜

ロコモコ大好きです。スパムにぎりも好きです。現地で食べると美味しさ倍増って感じですね!
by ふくちょ〜 (2007-03-15 08:22) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> スパムにぎりとは、かなりハワイ通ですね!ノースショアの浜辺で食すお弁当は今から一番の楽しみにしていま~す。
by ぽりぽり (2007-03-15 19:58) 

さすけ

記事が500ですか?♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
毎日書いても、1年4ヶ月と半月!
2日に1回書いても、約3年!
1週間に1度だったら・・・   計算できません!
この勢いで1000記事目指してガンバレー(^ー^)ノノ▽"フリフリ

ちなみに さすけはナシゴレン(タイ風チャーハン)が食べたいです!
by さすけ (2007-03-15 20:11) 

ぽりぽり

さすけさん>有難うございます! なんか適当に日記を綴ってきたら、いつの間にかといった感じです。 1000記事出来たら嬉しいでしょうね! 勝手な内容ですが、これからも自然体で継続出来たらと思っております。
ナシゴレン美味しいですよね!自分もインドネシアのビンタン島で食べたナシゴレンが忘れられません。。
by ぽりぽり (2007-03-15 20:49) 

ヤチマタ

お邪魔しては楽しませていただいていますが、500記事とは、1冊の本になっちゃいますね。全く更新しない私としては、コメントするのも恥ずかしい限りです。

有楽町って、用事もないものだからほとんど行かないエリアです。でも、こんなに楽しそうなら、暖かくなったら行ってみます!
by ヤチマタ (2007-03-15 22:25) 

ぽりぽり

ヤチマタさん> いつも有難うございます。m(__)mただの写真日記ですから、日常と興味のあるものを記事にしたらいつの間にかという感じです!鳴沢は如何でしょうか?わんちゃん達の訓練もなさっておられるのでしょうか?
有楽町・丸の内・日本橋界隈は新陳代謝して、随分変わってきました!一度お越しになってみて下さ~い。
by ぽりぽり (2007-03-15 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。