SSブログ

レッツ・シューティング・セミナー [射撃]

射撃に興味のある方向けに、所持許可に向けてのガイダンス講座が開かれます。JGT(ジャパン・ガン・トレーディング)さん主催で、三進小銃器の猪狩プロ(ベレッタ・プロ)が講師です。猪狩プロは、三進立川の社長さんです。お話しが判りやすいですよぉ~。お勧め。今回は、直ぐに定員一杯になってしまったようですが、継続して開催するそうです。

射撃や銃の所持に興味はあるけれども、敷居が高くて今一歩踏み切れないと思っている方は、是非参加されることをお勧めします。人生の満足度をあげられるような一生ものの趣味に出会えるかもしれません。

第1回 レッツ・シューティング・セミナー

開催日 : 2007年 3月31日 午後1時~

場所  : ちよだパークサイドプラザ会議室(東京都千代田区)

定員  : 30名  会費 : 無料

内容 : 1、銃の基本知識 猪狩プロ 2、銃所持許可の手続き 猪狩プロ 3、安全管理について 警察関係者 4、ビギナーの体験談

JGTのHPは下記の通り。

http://www.jgt.co.jp/main/index.htm

ベレッタ公認 猪狩プロ(三進小銃器)

 


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 11

暇なフォトグラファー

このような講習がある事を初めて知りました!
by 暇なフォトグラファー (2007-03-12 17:23) 

ぽりぽり

フォトグラファーさんをその気にさせるために情報提供させてもらいました!機会があったら是非。。(^o^)丿
by ぽりぽり (2007-03-12 17:27) 

めぎ

うっわー日本にいたら行くのになあ・・・このような講習があるのですね。ドイツにもあるのかなあ。でも、知らない分野のドイツ語って単語がよく分からなくて大変なんですよね~ヨットの資格を取ろうかと思ったときも、本を読んでうーむ、と。休暇に行かずに一度集中して覚えれば済むことなんですがねえ・・・どうも私は怠け者で・・・結局遊びに行っちゃうのでした。
by めぎ (2007-03-12 18:01) 

ぽりぽり

めぎさん> 外国にいらっしゃるとそうですよね! 専門用語って途端に難しくなりますもんね。日本語でも同じことですから想像がつきます。 まったく別の文字の羅列になってきますから。。  ヨットの資格は、ドイツでもあるのですね! 海の交通ルールは世界どこでも同じですが、私も日本語でかなりの時間かけましたぁ。。
by ぽりぽり (2007-03-12 18:17) 

ada

フーン!こういうセミナーもあるんですねぇ。なんだかおもしろそう。すぐに定員満員になるのもびっくりです。こういう世界知りませんでしたから。
by ada (2007-03-12 23:01) 

ぽりぽり

adaさん>今までこういった取り組みをして来なかった(最近少しずつ業界が動いてきましたが。。)のです。とっても閉鎖的な業界?でした。新しいマーケティングを取り入れていかないと、普通の趣味と違ってハードルが幾つかあるので、衰退の一途を辿る可能性がありますね。(時代の流れかもしれませんが。)
by ぽりぽり (2007-03-12 23:34) 

くっさん。

ぽりぽりさんのブログを見せていただいて、少し興味がわきました(^^)
ちょうど友達がクレー射撃の体験教室に誘ってくれていたので、
連絡をしたのですが、情報が古くて、もう閉鎖されてました(>o<)
レーザー銃(?)の教室はあるとのことで、検討中です。
by くっさん。 (2007-03-13 12:40) 

ぽりぽり

くっさん> それは、残念でした。 これから、たぶん同じようなセミナーが開催されると思いますので、是非参加されてみて下さいね。 最新のレーザー光線銃でしょうか?なかなか優れもののようです。実弾を射撃出来るのが一番良いのですが、今の関連法規では難しいようです。
by ぽりぽり (2007-03-13 19:14) 

RangerMaeda

僕も受けてみよかな^^
でも、先生の苗字、射撃そのままですやん^^
by RangerMaeda (2007-03-14 15:03) 

ぽりぽり

Rangerさん> 猪狩(いがり)は由緒正しいお名前ですよね。 日本に数人しかいないプロシューターのお一人です。 Rangerさんだと教習射撃で最初から当てちゃうから怪しまれるかも。。
by ぽりぽり (2007-03-14 16:48) 

ぽりぽり

N様> コメント有難うございます。こちらは個人のブログですが、御覧になっていただいている方も多いので、電話番号と本名をお書きになられていましたので、勝手ながらこちらで削除させて頂きました。ご質問の件ですが、下記アドレスのHPを御覧になってみてください。私が管理人をしております、射撃HPです。ご参考頂きまして、一度管理人宛にメールを頂戴できまいでしょうか? よろしくお願い致します。微力ながらですが、お力になれればと思っております。

http://ns-web.com/
by ぽりぽり (2007-08-17 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サンケイ・エクスプレスネオ屋台村 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。