SSブログ

ザ・リッツ・カールトン東京 お部屋 [国内旅行]

部屋の中をチェックしてみました。

バスルームには、20インチの液晶TV。ダブルシンクに、独立したシャワーブースがあります。バスタブ側から撮影しましたが、2人ぐらい寝れそうな広さ!

P1030229.JPG

シャワーブースが使いやすかったです。

P1030220.JPG

アメニティはご覧の通り。

P1030198.JPG

スリッパもなかなか上質なタイプでした。

P1030196.JPG

紅茶は各種用意されていました。

P1030222.JPG

ベッドが上質なこと。。 羽根布団でフカフカ。。40インチの液晶TVが見やすい配置でした。

P1030219.JPG

無料の無線ランが完備。パソコンを持ち込んでみました。 右奥にあるのは、ホテルのご案内やメニューリスト。

P1030200.JPG

リッツカールトン、オリジナルの置時計。総合的なインテリアコーディネイトされているのが判ります。

P1030231.JPG

朝食。ビュッフェスタイルですが、細々した気遣いを頂きました。

P1030234.JPG

お得プランがあったら、今度はスイート・ルームに泊まってみたいです。室内プール・ジャグジーは撮影禁止でしたので写真は撮れませんでしたが、快適に過ごすことができました。久しぶりの水泳、良い運動になりました。今回、ホテル内のレストランは行けなかったのですが、ミシェラン一つ星の「けやき坂」に行ってみたいです。
nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(1) 

nice! 13

コメント 20

お茶屋

オリジナルの置時計☆
これひとつとっても ホント見事な感じですね♪
by お茶屋 (2009-08-22 10:28) 

ぽりぽり

お茶屋さん> 安らげる、品のよいインテリアでした。どこをとっても手に抜きがないですね。リッツカールトンのクレドを実感しました。
by ぽりぽり (2009-08-22 10:44) 

Krause

覗くだけでなく、いつか泊ってみたくなりました。朝食に使われている皿もセンスがいいですね。
by Krause (2009-08-22 10:58) 

ぽりぽり

krauseさん> ウェッジウッドだったと思います。 質の高いサービスが期待できますね。自分は分不相応だったと思いますが、クレドの勉強と思って泊まってみました。。
by ぽりぽり (2009-08-22 11:46) 

hideyuki2007y

この非日常感がたまりません。
週末に朝寝坊したくなるお部屋です。ビュッフェの朝ご飯、その後はプールでひと泳ぎ(笑)。
by hideyuki2007y (2009-08-22 12:22) 

kaoru

こんにちは。
大人な雰囲気のお部屋も素晴らしいですね。
朝食もお洒落で素敵ですね。
贅沢な時間が過ごせるのか魅力的ですね。
by kaoru (2009-08-22 14:32) 

citron

室内の備品からアメニティまで素晴らしいですね~。
部屋もとても素敵でますます泊まりたくなりました(笑)
安いプランで良い部屋に泊まれるといいですね~♪

by citron (2009-08-22 15:48) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> 非日常感が大切ですねぇ。12時チェックアウトなので余裕の寝坊ができますね。高層階の室内プール、夜景を見ながらのジャグジー。。良かったです。。
by ぽりぽり (2009-08-22 16:13) 

ぽりぽり

kaoruさん> 落ち着いた雰囲気でした。 朝食も階を移動しなくてOK。贅沢な一時もたまには必要ですね。高級ホテルで水泳って気持ちよいのを知ってしまいました。 桃さんの露天風呂まったりの図!良かったで~す。。
by ぽりぽり (2009-08-22 16:15) 

ぽりぽり

citronさん> サニタリーが広く使いやすかったです。TVを見ながら長湯してしまいましたぁ。 今回のアップグレードは、お得感があって、二つ返事でお願いしてしまいました。
by ぽりぽり (2009-08-22 16:17) 

usagi

都心のホテルは仕事で行っても泊まることはなかなかありませんねぇ~。
遠くに行くことばかりでなく、近くの都心の高級ホテルもなかなかの癒し
空間ですね。
私も1休COMは良く利用しますので、たまには都心も良いかもですね。
ぽりぽりさんはいつも活用の仕方がおしゃれですねぇ~。Good。
by usagi (2009-08-22 19:15) 

ぽりぽり

usagiさん> こんばんは!お体いかがでしょうか? 一休は使えますねぇ。 普通、近所のホテルは利用しないですが、このホテルは特別ですね。実は、お台場のホテルも泊まりにいったことがあります。安心して夜更かしできますね。
by ぽりぽり (2009-08-22 20:20) 

めぎ

日本のホテルはアメニティがきちんと揃っていていいですよねえ・・・そして、いいホテルとなるとそのグレードがアップして、アメニティだけでも楽しめちゃいますね。
日本に行って洋風のホテルに泊まる事はしたくない我々なので、こういう都心のホテルに温泉もあって、いい和室もあると最高なんですけどねえ・・・もしかしたらあるのかな。いずれにしても、すごーく高そうですね!
by めぎ (2009-08-22 20:31) 

あんれに

とても素敵な雰囲気のお部屋ですね
全てにおいて粋なはからいがされて素晴らしい空間です
これはゆったりとくつろげましたね
by あんれに (2009-08-22 21:12) 

ぽりぽり

めぎさん> 都心の和風旅館っていいですねぇ。これから狙い目かもしれません。 でも、コストがかかりそうです。土地代からして違いますからね。 個人的には、伊豆の赤沢迎賓館にもう一度行きたいです。
by ぽりぽり (2009-08-22 22:56) 

ぽりぽり

あんれにさん> 寝るのがもったいない感じでした。何時までも夜景を楽しみたくなりました。 お陰で少し寝不足になってしまいました。出来れば連泊したいものです。
by ぽりぽり (2009-08-22 22:59) 

しんりゅう

リッツのクラブフロア、タワービューって、最高の場所じゃないですか!
満喫された様子が伺えます^^
非日常を感じるにはいいですよね~♪
拝見して、また泊まりたくなりました。今度はスパなんてのもいかがでしょう~(^^
by しんりゅう (2009-08-24 09:09) 

ぽりぽり

しんりゅうさん> 素敵な夜を過ごせました。非日常感がストレスを開放してくれたような。。既にご経験済みですね。スパは、高額なので今回はパスしてしまいましたが、機会があれば行きたいと思っています。
by ぽりぽり (2009-08-24 13:04) 

ふくちょ〜

こんな部屋なら長期滞在したいですね~!
まぁ、余程お金がないと無理でしょうけど・・・。
by ふくちょ〜 (2009-08-26 08:08) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> 東京の夜景独り占めって感じですね。六本木ヒルズを見下ろすって気分よいですね。 ヒルズの家賃より、このお得プランの方が安いこともあるかもしれません。
by ぽりぽり (2009-08-26 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。