SSブログ

今日の谷中 [雑記]

今日の谷中銀座界隈。。 なんか人が多い。。警察官や黒服が路地にも。。

民主党の鳩山代表の街頭演説のようです。

P1030252.JPG

夕焼けだんだん下。

P1030254.JPG

この方が、日本の総理大臣になるのでしょうか? 演説は上手いですねぇ。

P1030256.JPG

こんな方もいましたぁ。

P1030260.JPG

暑い中お疲れ様でした。抹茶のカキ氷を食べて帰宅しました。

P1030247.JPG

日暮里の再開発も最終段階に来ています。どんなテナントが入るでしょうか?

P1030250.JPG
nice!(17)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 26

Krause

大混雑の谷中銀座ですね。やはり政権交代するのでしょうか。
by Krause (2009-08-23 17:23) 

ぽりぽり

Krauseさん> 寄り合い集団の民主党は、不安ですが、ここで政権交代にならなかったら、日本はだめかも? 長い目でみれば必要なことかもしれませんね。自民党もがんばっているので、決めるのが大変です。
by ぽりぽり (2009-08-23 17:54) 

MANICAT

今日は党首討論花盛りですね、皆真っ黒に日焼けしていましたが
政権交代してもしなくても、結果論でしかわからないのが
怖いですね。景気だけは回復してもらいたい物です。
by MANICAT (2009-08-23 18:39) 

あんれに

そう言えば来週は選挙ですね
政権交代しても景気はしばらく変らないと思います
どちらが政権を取ってもあまり期待はしないです
by あんれに (2009-08-23 20:35) 

ぽりぽり

MANICATさん> これだけ注目される選挙もなかったような。。 どちらになってもらっても、まず景気回復ですね。
by ぽりぽり (2009-08-23 21:14) 

ぽりぽり

あんれにさん> 確かに劇的に変わるとも思えませんねぇ。 自民党ばかりに責任転嫁するのも、ちょっと違うように思います。どちらでも日本の将来かなり不安が残りますねぇ。
by ぽりぽり (2009-08-23 21:18) 

SHINDEN

同感です。自民はダメですけど、民主には政策的に賛成できない所があります。

このまま行くと民主が300議席を超えるとか?
衆院も参院も民主一色となってしまう点が、恐いと思います。

民主への牽制として、私は自民に入れるしかないかな、と思っています。(自民にも賛成ではないのですが・・・)
by SHINDEN (2009-08-23 21:52) 

ぽりぽり

SHINDENさん> そうですね。国民のバランス感覚が働くとよいのですが。。自分も民主党の政策に賛同出来ないところがあります。最後にSHINDENさんのような選択をするかたが案外多いような気がします。
by ぽりぽり (2009-08-23 22:06) 

hideyuki2007y

石原良純さんが何をしていたのか気になります。マイクもってますね。中継かなにかでしょうか。
私は新橋駅前で演説を見かけることが多いですけど、二大政党の党首はなかなか無いですね。先日「みんなの党」の人は見かけましたけど、、、
by hideyuki2007y (2009-08-24 01:29) 

めぎ

めぎはこの週末にもう在外投票しましたよ~♪
30日はドイツでも市の選挙です。
by めぎ (2009-08-24 07:04) 

くっさん。

暑いのに、スーツにネクタイ姿で大変だったでしょうね。
真夏までずれ込んで、自民もタイミングが悪いと思うですが…
by くっさん。 (2009-08-24 08:03) 

しんりゅう

日暮里、スゴイ変貌ですね!
どんな雰囲気になるのか楽しみです♪
街頭演説、良純さんはどんな心境でご覧になってたんでしょうね?(^^
by しんりゅう (2009-08-24 09:02) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> フジテレビの選挙報道番組のメーンキャスターのようですよ。先日、近くの田端駅で、麻生太郎と太田代表がセットで演説していたようで、行きたかったです。
by ぽりぽり (2009-08-24 13:07) 

ぽりぽり

めぎさん> ドイツでの選挙権があるのですね。自分も今週末は射撃なので、事前投票しておきました。大切な選挙ですね。
by ぽりぽり (2009-08-24 13:10) 

ぽりぽり

くっさん> この時期にしてしまったのは、自民としては後悔していそうですね。 あの暑さでスーツ・ネクタイは、出来るものではないですねぇ。鳩山さんの根性に1票あげたいぐらいです。
by ぽりぽり (2009-08-24 13:11) 

ぽりぽり

しんりゅうさん> 日暮里の東側ですが、随分変わりましたね。石原一家の去就も気になりますね。 政治家一家だからこそ、伝えられる報道がありそうですね。
by ぽりぽり (2009-08-24 13:14) 

お茶屋

自分の絵のような写真ですが・・・
ハワイで大正解です!!
あれだけの情報でよくぞハワイと・・・
すばらしいです^^♪
by お茶屋 (2009-08-24 16:46) 

ぽりぽり

お茶屋さん> バカンスでハワイですか?いいなぁ~。ハワイは結婚式をした思い出の地で、何度も行っているからでしょうか? 
by ぽりぽり (2009-08-24 20:11) 

kuroe

良純さんの表情が何とも不安げな・・・^^;
by kuroe (2009-08-24 21:44) 

ぽりぽり

Kuroeさん> なんか苦虫を噛み潰したような顔というか。。でも、この方いつもこんな感じではなかったでしたっけ? 兄弟の去就が気になりますよね。
by ぽりぽり (2009-08-24 23:26) 

kaoru

おはようございます。
大混雑で凄いですねぇー。
暑いから大変ですよね。
政権交代するのでしょうかねぇ〜?
抹茶のカキ氷、目で涼もとれて
美味しそうですね。
by kaoru (2009-08-25 09:18) 

Ranger

石原良純さん^^何を思ってるのかな^^
by Ranger (2009-08-25 14:54) 

ぽりぽり

Kaoruさん> 民主党は、確かに支持者の熱気が感じられました。波が来ているのは間違いないかも。。 抹茶のカキ氷は、シロップが別でしたので、さっぱり頂けました。。 
by ぽりぽり (2009-08-25 16:32) 

ぽりぽり

Rangerさん> 多分、自民党にはない熱気を肌で感じたのではないでしょうか? 政治家一家で一人独自路線の彼は好感が持てました。
by ぽりぽり (2009-08-25 16:34) 

ふくちょ〜

昨日はウチの地元にも総理が来ましたよ~!
残念ながら会場には行けませんでしたが、自民不利が伝わる我が県ですから、応援も大物が大勢駆けつけます。
気象予報士サマは、まさか民主の応援!?
by ふくちょ〜 (2009-08-26 08:06) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> 麻生節を聞きたかったです。 劣勢な地域に党首が行くのでしょうか? 良純さんの情報は、兄弟議員にも伝わっていそうですね。
by ぽりぽり (2009-08-26 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。