SSブログ

富士山麓 最終 [国内旅行]

短い4日間の夏休みでしたが、久しぶりに連泊のゆったりした時間を過ごすことが出来、とてもリフレッシュ出来ました。ここ半年ぐらい便通や咳が気になっていたのですが、山小屋に居ると、まったく快調になるから不思議。。人間、休養が必要ですね。

コンデジで撮ったものを何枚か。

リリーパークは、毎年恒例となっています。

P1030138.JPG

犬連れOK。小型犬であれば、高速リフトに乗ることが出来ます。メルは大きいので×山登りを楽しんでおりました。ご満悦の図!

P1030142.JPG

丁度、見頃になっていました。真紅のユリ。

P1030151.JPG

富士山が少しだけ姿を見せてくれました。直ぐに雲に隠れてしまいます。

P1030160.JPG

河口湖の隠れ家的なイタリアン・レストラン「カーサ・オサノ」。前菜は、自宅農園でとれた無農薬野菜と生ハム。

P1030162.JPG

パスタは、夏野菜と鰹のオイルベース。

P1030163.JPG

初めて2階に案内されました。ログでできています。

P1030165.JPG

雰囲気もお忍びのカップル向きかも。。それらしい方もいましたよぉ。

P1030164.JPG

メインの肉料理。

P1030166.JPG

デザートは絵画のよう。。

P1030167.JPG

オーナーシェフは、沖縄出身だとか。。民家を改造した造り。

P1030168.JPG

翌日は、必ず行く河口湖畔の「やまぼうし」。こちらも自家農園でとれたフレッシュな野菜が盛りだくさん。

P1030169.JPG

デザートが何時も楽しみです。フルーツのワインゼリーよせと紫芋のお菓子。

P1030170.JPG


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 16

めぎ

ユリが見事ですね!お食事も美味しそう~♪
でも、なんと言ってもやっぱり、メルちゃんの嬉しそうなお顔が一番ですねえ。
ぽりぽりさんもゆっくりなさってみたいで何よりです。
夏の富士山に登ってみたい気がしますが、雲隠れしているってことは相当寒いってことでしょうね。
by めぎ (2009-08-08 21:07) 

あんれに

リリーパークのユリの花が綺麗ですね
メルちゃんもとっても楽しそうです
イタリアンの料理が美味しそうです
by あんれに (2009-08-08 21:30) 

ぽりぽり

めぎさん> メルが喜んでいるのが判って、こちらも楽しい気持ちになりました。富士山の山頂は、明け方なんかは氷点下近くになりますから、それなりの装備が必要です。かなりキツイですが、登頂した後の達成感が格別でした。
by ぽりぽり (2009-08-08 22:07) 

ぽりぽり

あんれにさん> リリーパークは、見頃を迎えていました。メルは本当に喜んでいるのが判りました。アレルギーが心配で2回も薬用シャンプーしましたが、行ってよかったです。
by ぽりぽり (2009-08-08 22:09) 

Krause

富士山麓、楽しめるレストランがたくさんあるのですね。今度富士エリアに行く時には、ぽりぽりさんのブログをチェックしてから出掛けることにします^^。
by Krause (2009-08-09 04:57) 

hideyuki2007y

「お忍びのカップル向き」とのコメントのレストラン、かっこいいです。セットされたテーブルの様子もとても良い感じ。コース料理のメインはお肉も美味しそうだし、まわりの野菜もヘルシーかも。
by hideyuki2007y (2009-08-09 07:45) 

ぽりぽり

Krauseさん> 沢山試しましたが、未だ新しい店は行けていないところが多いです。 何時も同じところに行くパターンが多くなりました。富士山麓は、まだまだ楽しめるところが多いですよぉ。
by ぽりぽり (2009-08-09 08:34) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> 食器やインテリアの印象が落ち着いた雰囲気で良いですねぇ。野菜はとりたて新鮮で、食材にも気を配っているのが判りました。
by ぽりぽり (2009-08-09 08:36) 

MANICAT

メルちゃんの嬉しそうな顔が印象的です
四日間一緒に過ごせたのが嬉しかったんでしょうか。
by MANICAT (2009-08-09 15:07) 

citron

一番嬉しかったのはきっとメルちゃんだったでしょうね♪
山小屋にメルちゃんと泊まって富士山麓をまわる旅もとっても
楽しそうです♪イタリアンも美味しそうでいつか食べてみたいです。
by citron (2009-08-09 16:21) 

ぽりぽり

MANICATさん> そうですねぇ。土日も一緒にいられないことが多かったので、嬉しかったようです。甘えっぷりは凄かったです。人間の子供と同じですねぇ。
by ぽりぽり (2009-08-09 17:38) 

ぽりぽり

citronさん> 以前は、山小屋をベースに遠出もしたのですが、最近は周辺散策やのんびりすることが多くなりました。グルメツアーが一番多いかもしれませんね。ここのイタリアンと和弁当はお勧めできますよぉ。是非。
by ぽりぽり (2009-08-09 17:40) 

kaoru

こんにちは。
ユリが見事で綺麗ですね。
お食事が目でも味わえて
美味しそうでどちらも魅力的ですね。
何よりメルちゃんが嬉しそうで可愛い♡
素晴らしい所でメルちゃんと一緒に
素敵な夏休みが過ごせて良かったですね。

by kaoru (2009-08-10 11:52) 

ぽりぽり

Kaoruさん> 短い夏休みでしたが、メルを中心に楽しめましたぁ。 Kaoruさんの楽しい旅日記に触発されております。また、秋にでも行きたいと思います。
by ぽりぽり (2009-08-10 12:38) 

ふくちょ〜

はぁ〜、溜息が出るお料理の数々。
見た目の美しさは、ユリに勝るとも劣りませんなぁ!
by ふくちょ〜 (2009-08-10 23:11) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> 見た目も料理の美味しさのひとつですね。ただ食べすぎで太ってしまいましたぁ。
by ぽりぽり (2009-08-10 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士山麓ハイブリッド自転車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。