SSブログ

赤坂夕涼み [雑記]

今日も暑かったですねぇ。昼間は、自宅でメルとソファーでゴロゴロしていました。

P1030070.JPG

夕方になって、スーパーへ買い物がてら日暮里の羽二重団子の喫茶へ。涼煎茶と和菓子で涼んできましたぁ。

P1030071.JPG

夕方になって電車で赤坂へ。地下鉄で1本20分で行けます。あまり行かないところですが、意外と近いです。

地下鉄改札からエレベーターを上がると、直ぐに赤坂サカスになっています。

P1030073.JPG

TBSテレビのお膝元ですね。

P1030074.JPG

劇場は混雑していました。

P1030075.JPG

ドイツのソーセージとドイツ・ビールを買って屋外で頂きました。

P1030077.JPG

屋台が出ていて、クリスピードーナツや、ラーメン、かき氷など等。

P1030081.JPG

ベルリンの壁の本物が展示されています。落書きが凄いです。

P1030079.JPG

射的とか、風船釣りの屋台。

P1030083.JPG

つづく。
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 14

めぎ

善哉とお団子が美味しそう・・・ほんのちょっとずつ、綺麗な盛り合わせで、さすが和ですねえ。
・・・と思っていたら、あら、ドイツのビールとソーセージが!うーん、このどどーんとした感じ、全く対照的ですねえ♪
by めぎ (2009-07-26 23:02) 

ぽりぽり

めぎさん> ドイツビールが美味しかったです。ソーセージも食べ応え充分、ソースがあまり食べたことないものでした。赤坂で夕涼み、噴水とか、気化熱で涼をとる場所があって、なかなか良かったです。
by ぽりぽり (2009-07-26 23:25) 

お茶屋

和菓子に冷たいお茶☆
これまたおいしそーーですね〜♪
もちろんドイツビールも・・・^^;
by お茶屋 (2009-07-26 23:38) 

kaoru

おはようございます。
メルちゃん可愛い〜♡
一緒にゴロゴロ至福の時ですよね。
涼煎茶と和菓子、目で涼もとれていいですね。
ドイツのソーセージとビールは魅力的すぎます。
ベルリンの壁の本物って見てみたいです。

by kaoru (2009-07-27 07:55) 

citron

メルちゃん、いつもいっしょでとても可愛いですね。
クーラーの効いたお部屋でゴロ~はメルちゃんも
満足そう。
涼煎茶と和菓子にドイツビールにソーセージ大好きな私
としてはたまらないです(笑)美味しそうですね☆
by citron (2009-07-27 09:38) 

あんれに

メルちゃん家の中でまったりですね
ウチのもエアコンが効いた部屋でずっと寝てます
いろんな屋台があって楽しそうですね
by あんれに (2009-07-27 16:16) 

chappyまま

メルちゃんもソファーでゴロゴロ~可愛いっ!!
涼煎茶と和菓子とっても美味しそう
ドイツソーセージも、これまた美味しそうですヾ(≧ω≦*)
慎吾くんの、こち亀~面白そうですよね♪
by chappyまま (2009-07-27 21:56) 

ぽりぽり

お茶屋さん> 涼煎茶、この季節の清涼感は格別ですねぇ。和菓子の甘みを引き立てる美味しさでした。ビールにソーセージもベストマッチですね。
by ぽりぽり (2009-07-27 22:07) 

ぽりぽり

Kaoruさん> スパニエルは、愛嬌がありますね。そして甘えん坊! 何時もくっついていたいみたいです。桃ちゃんの可愛らしさに夫婦で癒されておりますよぉ。ベルリンの壁、歴史の重さを感じました。
by ぽりぽり (2009-07-27 22:09) 

ぽりぽり

citronさん> メルもゴロゴロです。猛暑の中では散歩もままなりませんね。 どちらも涼しい+美味しいで満足しました。遠出しなくても、こんな夏の休日の過ごし方も良いものだと思いました。
by ぽりぽり (2009-07-27 22:12) 

ぽりぽり

あんれにさん> 暑さに弱いですよねぇ。夕方の散歩が多くなりそうです。 屋台は、10軒ぐらいでしょうか? この辺はTBSよりフジの方がかなりうわてのようです。
by ぽりぽり (2009-07-27 22:15) 

ぽりぽり

chappyままさん> チャッピーちゃんの可愛らしさには、何時もやられております。 こち亀~かなり宣伝していました。面白そうですね。夕涼みは都心でも楽しめることが判りました。
by ぽりぽり (2009-07-27 22:18) 

ふくちょ〜

この時期、各テレビ局ではイベントで盛上がってますね!
赤坂サカスにも行ってみたいです。
by ふくちょ〜 (2009-07-27 22:45) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> フジテレビは、毎年盛大ですね。それに比べると辛い感じですが、お台場にない、楽しさがありますね。
by ぽりぽり (2009-07-27 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エアロ コンセプト赤坂夕涼み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。