SSブログ

赤坂夕涼み [雑記]

赤坂の夕涼みの続きです。

黄昏時、涼しくなってきました。

P1030084.JPG

夕食を兼ねて、イタリアンレストランのテラス席へ。店名は、「grigio」 HPは下記の通り。

http://r.gnavi.co.jp/g714615/menu1.htm

P1030085.JPG

ソラマメのピューレと産直野菜 これは美味しい一品でした。

P1030087.JPG

雰囲気もサービスも味も二重丸です。だんだん暗くなってきました。

P1030089.JPG

夜風が気持ち良かったです。ブラッドオレンジにシャンパン割りのカクテル。

P1030090.JPG

パスタは、二種類を選びました。 一皿に半分ずつ盛り付けてもらって、両方楽しめました。気が利いていますね。 パスタは手作り生パスタでしょうか? 久しぶりのとても美味しいモチモチパスタを食べることが出来ました。

P1030092.JPG

P1030093.JPG

2時間ぐらいの夕涼みでしたが、手軽に楽しめました。赤坂、少し開拓してみようかと。。
nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 20

chappyまま

美味しいお食事しながら、夕涼み~いいですね!
夜風にあたりながら、ブラッドオレンジにシャンパン割りのカクテル♪
私はビール飲めないので、カクテルの方が好き!
半分ずつ、両方の味を楽しめるって特した気分~(^▽^*)/
こんな時間もいいですね!

by chappyまま (2009-07-27 22:00) 

kaoru

こんばんは。
日が暮れると雰囲気がグーンと増して素敵ですね。
ソラマメのピューレと産直野菜もパスタも美味しそう。
2種類選んだら一皿に半分ずつ盛り付けて下さる
細やかな心遣いが嬉しいですよね。
美しい奥様も幸せに酔い痴れられていますね♡
カクテルと言うのが絵になりますね。
大都会の夕涼みはお洒落でいいですね。
by kaoru (2009-07-27 22:21) 

ぽりぽり

chappyままさん> 屋外で食事をしたいと思っていたところに、良いお店を見つけました。久しぶりに当たりのイタリアン・レストランです。ワインも料理も手頃なのに、美味しいです。赤坂辺りは競争が激しいのでしょうか?レベルが高いですね。
by ぽりぽり (2009-07-27 22:24) 

ぽりぽり

Kaoruさん> 手軽に夕涼みできましたぁ。目的なくぶらりと行きましたが、よい店を開拓できて大満足でした! 地元の下町、日暮里では、こんな店は無いですねぇ。近いのに遠かった、赤坂地区、見直してみようと思っています。
by ぽりぽり (2009-07-27 22:27) 

しんりゅう

お久しぶりです!
赤坂サカスの辺りですね!夜はけっこういい感じで楽しめそうですね。
確かに、夏の夕涼みにはぴったりな場所かもしれないですね♪
パスタがさりげなく、美味しそうです^^
by しんりゅう (2009-07-27 23:14) 

ぽりぽり

しんりゅうさん> 都心でも夕涼みが出来ますねぇ~。 パスタは、とても美味しかったです。ここは、通ってしまいそうです。。
by ぽりぽり (2009-07-27 23:34) 

めぎ

ああ、日本の風景ですねえ。真新しい建物と床に、青い照明に、高層ビルの背景。お洒落で少量のパスタも、とっても日本風。素敵な雰囲気ですね~赤坂、そういえばあんまり知らないなあ。
by めぎ (2009-07-28 05:19) 

Krause

20代の頃、この付近で働いていました。すっかり様変わりしてしまいました。
by Krause (2009-07-28 05:22) 

お茶屋

夏のこの時間って
すっごい大好きだったりします☆
いいですよね〜♪

by お茶屋 (2009-07-28 09:47) 

citron

いつも美味しい物がいっぱいでパスタのもちもち感が
伝わってくるようです。
美味しい物をいただける環境も羨ましいです^^
赤坂はちょっと懐かしいです。
by citron (2009-07-28 10:45) 

Ranger

赤坂!いいですねぇ^^
テーブルの前は奥さんですか
ステキなディナーです!^^
by Ranger (2009-07-28 12:49) 

ふくちょ〜

奥様、久々ですね!
暗がりなのが、少々残念!?
イタリアンもご無沙汰だなぁ・・・。
by ふくちょ〜 (2009-07-28 23:26) 

ぽりぽり

Krauseさん> なんとぉ~。赤坂勤務ですか?夜の帝王と化しておられたのでは。。 サカス周辺は、ハイソな感じになっていますねぇ。
by ぽりぽり (2009-07-29 00:54) 

ぽりぽり

citronさん> パスタは久しぶりに、これだぁ~って感じです。赤坂は所縁の場所でしょうか? 普段行かない地へ足を向けることも大切ですね。新しい発見があって楽しい一時を過ごせました。
by ぽりぽり (2009-07-29 00:56) 

ぽりぽり

Rangerさん> 日暮里の買い物帰りにそのまま赤坂にでたので、普段着のままでしたぁ。久しぶりに嫁を登場させましたぁ。着飾らなくても、夕涼みだったらOKですね。
by ぽりぽり (2009-07-29 00:58) 

ぽりぽり

ふくちょ~さんの肥えた舌も、たぶん満足頂ける出来のよいイタリアンでした! お立ち寄りの際は地下鉄の駅から上がって直ぐなのでお勧めです。嫁を久しぶりに登場させてみました。
by ぽりぽり (2009-07-29 00:59) 

くっさん。

テラス席って、美味しさ2割はUPしますね!
外で食べるのが大好きです。 いいですね!

ところで、以前に「エアロ コンセプト」に行ったことがありますよ。
高くて、見物だけでしたけど…。
by くっさん。 (2009-07-29 15:48) 

ちか

奥様ですか?
楽しそうな雰囲気がし、いい1枚ですね♪
by ちか (2009-07-29 17:34) 

ぽりぽり

くっさん> エアロ・コンセプトは、くっさんが絶対反応してくれると思いました! 質感とか、違いの判るくっさんの琴線に触れるものがありましたか? テラス席、いいですよねぇ。
by ぽりぽり (2009-07-29 22:42) 

ぽりぽり

ちかさん> 嫁でございます。最近遠出はしていないのですが、お手軽で楽しい一時でした。
by ぽりぽり (2009-07-29 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤坂夕涼みレクサスHS250h ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。