SSブログ

レミントン 2009モデル [射撃]

レミントンのショットガン2009年モデルが出てきました。

レミントン870Tactical Shotgun。サイトシステムが付属したもの。マズルもかっこよくなっていますねぇ。これだったら、直ぐにでもアメリカから輸入出来そうです。ドットサイトなんか乗せて、50m移動標的(一発弾)なんかやったら楽しそうです。

http://www.remington.com/products/firearms/shotguns/model_870/model_870_express_tactical.asp

870_exp_tac_410.jpg

それと、リピーター・ショットガン(手動で弾を排きょう、装填するタイプ)で887ニトロ・マグナム。基本は、何時もの通りスチール製の870にAmorloktといわれる、特殊コーティングをしてあるそうです。雨や汚れに強いタイプですね。実猟には最適。デザインも未来的ですねぇ。でも、やはり870は、マリーン・マグナムに限ります。ニッケルメッキで錆にも強いですから。。マリリンちゃんから浮気はしませんよぉ。。

http://www.remington.com/what's_new/

887_blk_410.jpg

こんなふうに、メルと一緒に山歩きしたいです。アトピーさえ良くなってくれれば。。

mainbty_premier.jpg

来年ぐらいは、ハンティング(山猟)に復帰しようかと思案中です。
nice!(14)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 23

お茶屋

ハンドガンしか経験がないのですが・・・
いつかこの手のタイプも☆なんて思っています^^;
by お茶屋 (2009-07-09 23:43) 

めぎ

ぽりぽりさんのハンティングのお話をめぎはいつも待ってますよ~♪
メルちゃん、山で駆け回らせてあげたいですねえ。
by めぎ (2009-07-10 00:24) 

Krause

ハンティング、いいですね!私も行きたいです。
by Krause (2009-07-10 05:16) 

あんれに

どちらもカッコイイデザインですね
銃も追求すると奥が深そうです
by あんれに (2009-07-10 05:43) 

kaoru

おはようございます。
かっこいいですねぇー。
いつかメルちゃんとも一緒に
楽しむことが出来るといいですね。
私も連れて行って頂きたいです。
by kaoru (2009-07-10 08:08) 

hideyuki2007y

そうでした。メルちゃんは猟犬ですよね。山歩きは得意なんでしょう。
by hideyuki2007y (2009-07-10 12:29) 

くっさん。

ショットガンも毎年モデルチェンジをして進化しているのですね!
ところで“マズル”って、どこの部分ですか?
by くっさん。 (2009-07-10 15:15) 

chappyまま

メルちゃんも一緒に行かれたら、楽しさも倍増しそうですね!
アトピーなのですか?chappyもです。
この時期はカユカユ悪化しちゃうんですよね~涙
by chappyまま (2009-07-10 23:35) 

ぽりぽり

お茶屋さん> 海外射撃ですね? ハンドガンは楽しいですが、長モノも楽しいですよぉ。迫力が違います。いつか、ご一緒できる日を楽しみにしています。
by ぽりぽり (2009-07-10 23:50) 

ぽりぽり

めぎさん> そうですねぇ。ご期待に沿えるよう再開しようかな?鴨ハンター復活よりも山でメルと歩きたいのです。 メルのアトピーがよくなることを願っています。
by ぽりぽり (2009-07-10 23:52) 

ぽりぽり

Krauseさん> 射撃よりも有害駆除の名目で所持許可申請をされてはいかがですか?それにしても恵まれた環境にお住まいですねぇ。
by ぽりぽり (2009-07-10 23:53) 

ぽりぽり

あんれにさん> 射撃場では、黒銃といって、少しマニアックな人と思われがちなのですが、きちんと、射撃や猟をやっている方も多いんですよ。銃も終わりが見えない奥の深さがありますねぇ。
by ぽりぽり (2009-07-10 23:55) 

ぽりぽり

Kaoruさん>桃ちゃんも、野生の心を持っていると思いますよぉ。スパニエルは、優秀な鳥猟犬ですから。。鳥への執着心が強くないですか?メルはへなちょこ犬ですが、鳥に関しては野生が芽生えるみたいです。
by ぽりぽり (2009-07-10 23:56) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん>メルは、適度な距離を保って、山道を先に行って、ガンドッグらしい行動はとりますよぉ。アトピーなのですが、冬の寒い時期なら一応OKなのです。家内がかわいそうって嫌がりますね。
by ぽりぽり (2009-07-10 23:58) 

ぽりぽり

くっさん> 毎年、新しいモデルが出てきますねぇ。マズルとは、銃口のことです。マズルジャンプ(反動で銃口が跳ねること)を押さえる働きのある、銃口加工がされています。
by ぽりぽり (2009-07-10 23:59) 

ぽりぽり

chappyままさん> アトピーですか?最近多いですよねぇ。 メルもこの暑い時期だけダメなんです。苦労しております。特に草木アレルギーっていうのが厄介です。メルをコンクリートではなく、芝生で思いっきり走らせてあげたいです。
by ぽりぽり (2009-07-11 00:03) 

Ranger

メルちゃんの変わりに、僕!ついていきます^^
by Ranger (2009-07-11 09:33) 

ぽりぽり

Rangerさん> 鳥猟は、どちらかというと、山道を愛犬と歩いて、あうんの呼吸で猟芸を発揮したりというのが最高の楽しみなんですよねぇ。メルは子供の頃出来たことが、もう出来なくなっていると思います。Rangeさんと一緒だと、万が一遭難しても助けて貰えそうですね。
by ぽりぽり (2009-07-11 21:34) 

ryuji_s1

poriporiさん
コメント有り難うございます


by ryuji_s1 (2009-07-12 12:06) 

ふくちょ〜

ニトロ・マグナムなんて名前、威力も凄そうですね!
男子としては、この見た目に惹かれますね~!!
by ふくちょ〜 (2009-07-12 15:31) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> ニトロ・マグナムの弾の威力が凄いですよぉ~。銃にもこの名前がついたようです。黒銃には何故かかっこよく見えますね。
by ぽりぽり (2009-07-12 19:01) 

きゅんぱち

きゅんぱちは高校の時にちょいとライフル射撃をかじったことがあります。
えぇっ?今はですか?
今は会議での同僚の援護射撃を得意としております(苦笑)。
あぁ〜っ、ツルッ、ドテッ、スベリましたぁ(大苦笑)。

ま、それは大きな冗談としましてですね(笑)。
ハンティングの後ろ姿が実に頼もしいです。
あうんの呼吸での猟芸って、想像しただけでもカッコいいです。
実際どんなものなのか、語っていただけると楽しそうなんですけど、
なんて記事のリクエストはダメですかね?エヘへ(^ー^)
ともあれ、メルちゃんの御回復を御祈り申し上げます。
by きゅんぱち (2009-07-12 23:33) 

ぽりぽり

きゅんぱちさん> なんとぉ~。エアーライフルでしょうか?スモールボア? それにしても、きゅんぱちさんは弁が立ちそうだぁ~。さぞかし、強力な援護射撃のことでしょう。。(笑) 
優れた猟犬の能力って素晴らしいですねぇ。メルは、真似事しかできませんが、山歩きぐらいできますよぉ。鳥がいないのにポイントしたり、私の後ろに隠れたりしますが、楽しいものです。
by ぽりぽり (2009-07-16 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。