SSブログ

神田 [雑記]

今日も仕事です。嫁を連れて、神田薮蕎麦へ。やぶ蕎麦の総本家。季節限定、じゅんさい蕎麦と焼きなす蕎麦。その後は、何時もの近江屋洋菓子店でイチゴとマンゴーのてんこ盛りデザート。
20090712121152.jpg20090712121209.jpg20090712122041.jpg20090712122717.jpg

nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 11

コメント 16

Krause

神田藪は時々行きますが、このような蕎麦があるのを知りませんでした。今度食べてみようと思います。
by Krause (2009-07-12 15:23) 

ふくちょ〜

お仕事お疲れ様です。
これからの季節、こういうお蕎麦もイイですね~♪
by ふくちょ〜 (2009-07-12 15:33) 

めぎ

涼しげなお食事・・・そちらは暖かい(暑い?)んでしょうねえ・・・
熟れ熟れのマンゴーも羨ましいです。こういうマンゴーを食べたのは2年前のハワイが最後です・・・
by めぎ (2009-07-12 18:30) 

ぽりぽり

Krauseさん>季節限定のようです。涼しげな一品でした。老舗も色々考えているようです。
by ぽりぽり (2009-07-12 19:02) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> じゅんさいの食感がよかったです。しゃきしゃきの野菜をたくさん乗せて頂きました。
by ぽりぽり (2009-07-12 19:05) 

ぽりぽり

めぎさん> 今日は、暑かったです。 めぎさんがハワイに行かれたのは、もう2年前ですか? この洋菓子店は店主は、青果市場で顔がきくようで果物の完熟度は、素晴らしいです。
by ぽりぽり (2009-07-12 19:09) 

あんれに

神田薮蕎麦はオクラが入ってるのが良いですね
イチゴとマンゴーのスイーツが美味しそうです
by あんれに (2009-07-12 19:35) 

kaoru

こんばんは。
お仕事お疲れ様でした。
お蕎麦、目でも涼がとれて美味しそうでいいですね。
季節のお野菜が味わえるのも魅力ですね。
食べに行きたいですが遠くて残念すぎます。
イチゴとマンゴーも美味しそうで羨ましいです。
by kaoru (2009-07-12 19:46) 

ぽりぽり

あんれにさん> オクラとジュンサイ、ミョウガ、等々、夏の薬味が勢ぞろいって感じでした。  マンゴーは、かなりお得な感じがしました。フレッシュジュース飲み放題が良かったです。。
by ぽりぽり (2009-07-12 22:00) 

ぽりぽり

Kaoruさん> 東京といえば、この老舗の蕎麦屋があげられる程有名です。今日も行列でした。 昭和の臭いが漂う神田地区は、会社が近いこともあって、平日・休日と楽しんでおります。
by ぽりぽり (2009-07-12 22:03) 

きゅんぱち

なんとも涼しげなお蕎麦…♪
ワタクシ、柄にもにあわず(笑)イチゴ大好きです(笑)。
(^ー^)/
by きゅんぱち (2009-07-12 23:23) 

お茶屋

おそばが、よりおいしく感じる季節になってまいりましたね☆
by お茶屋 (2009-07-12 23:24) 

citron

今の季節にぴったりのお蕎麦で美味しそうです♪
麺のこし加減はいかがでしょうか?
甘味も美味しそうですね~ぼりぼりさんは甘い物も
辛い物も何でもOKですか?私は何でもありです(笑)

by citron (2009-07-13 08:10) 

ぽりぽり

きゅんぱちさん> イチゴもマンゴーも美味しいですねぇ。 暑くて食欲がなくなった時に喉越しよい蕎麦でしたぁ。
by ぽりぽり (2009-07-13 21:17) 

ぽりぽり

お茶屋さん> ざるが基本ですが、たまにはこういった季節蕎麦もよいですねぇ。
by ぽりぽり (2009-07-13 21:18) 

ぽりぽり

citronさん> 甘いのも、辛いものもOKです。お酒は少ししか飲めませんが、美味しいものを食べるのが大好きですねぇ。 そばも奥が深いですねぇ。こちらは、風味重視の蕎麦でした。。
by ぽりぽり (2009-07-13 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。