SSブログ

クラウン・ハイブリッド [プリウス]

昨日の写真はディーラーにあった「アスリート」なので、カタログからクラウン・ハイブリッドを載せてみました。

デザインが違っています。グリルデザインがロイヤルシリーズに近いかんじです。グリルには、ミリ波レーダーがついていて、ブレーキを自動でかけてくれたり、前の車を追いかけて自動運転に近いことをしてくれます。

01.jpg

ハイブリッドの室内。木目のパネルの代わりにカーボン調のデザインで設えられています。

02.jpg

メーターパネルは、ハイブリッド専用のTFT液晶モニターで相当美しいとか。世界初だそうです。

03.jpg

本革シートは夏場冷風が背もたれ部分から噴出します。質感も高かったです。

04.jpg

リアのコンビネーションランプが白っぽい色のものになっています。一目でハイブリッドであることが判るデザインです。

05.jpg

トランクルームは、電池搭載のため狭くなっていますが、大きな問題は無さそうです。

06.jpg

ハイブリッドシステム。

07.jpg

契約は今週末の予定。。プリウスが嫌で買い替えるのではないです。とても良い車で大満足しています。凄く高い下取り価格だったことと、パワー系のハイブリッドも試したいと思っていたところに、上手い具合に発売になったというタイミングの良さから決めました。
nice!(12)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 25

ToT

凄いっ!!
ハイソカーにも、ハイブリッド搭載の時代が到来なのですね。

免許取って初めて買った車が5年落ちのクラウンでした。
当時はデジパネ、AT、パワーウィンドウ、パワステが付いてる
車=超ゴージャス!で、流石はクラウンだなぁーなんて思ったものです。
しかし燃費5~7km/Lで、ガス入れる度に死にそうでした・・・(涙)

ハイブリッドクラウンで実燃費がとても気になります。
是非是非、レビューを楽しみにしてますよっ。


勿論僕は買えないですけどね、、、興味は深々です!

by ToT (2008-04-03 23:14) 

ぽりぽり

ToTさん>何時かはクラウンを免許とりたてで実現されていたのですね! デジパネのクラウンは何代目でしょうか?懐かしいですねぇ。
こうなると本当、ハイブリッド・オタクみたいですよねぇ!(笑) 燃費はプリウスの半分ぐらい走ってくれたらと期待しています。
by ぽりぽり (2008-04-03 23:47) 

Krause

シートから涼風など、新しい機能が満載ですね。私も、欲しくなりました(^^)。
by Krause (2008-04-04 04:24) 

めぎ

右ハンドルにドキッとしためぎです・・・いつも私が座るところにハンドルが・・・うちのドイツ人は、右ハンドルのクラウンでドイツの町を走るのが夢なんです。ぽりぽりさん、お下がり待ってまーす!あ、でも、そんな高額な下取りに匹敵するようなのは・・・もごもご。
by めぎ (2008-04-04 04:54) 

くっさん。

カタログを見ながら、色やオプションを選ぶのって楽しいのですよねぇ~!
うゎうゎって装備がありますが、“本革シートは夏場冷風が背もたれ部分から噴出します”っていうのが、暑がりなので一番興味ありです。

大阪の人は『ガソリン満タンで納車してや!』って言うらしいですよ(^^)
by くっさん。 (2008-04-04 11:19) 

ぽりぽり

Krauseさん> 興味深い機能が盛りだくさんですよぉ~。新し物好きには嬉しいものが多いです。。 日本人の好みを押さえているんでしょうね。
by ぽりぽり (2008-04-04 15:31) 

ぽりぽり

めぎさん> ドイツ人さまは日本贔屓だから。。 案外ドイツの街にも溶け込む車かもしれませんね。 クラウンのどういった点がお好みなんでしょうか? 時間がある時伺っておいて下さい。とても興味があります。
by ぽりぽり (2008-04-04 15:36) 

ぽりぽり

くっさん> 自転車選びに似た興奮があるかもしれませんね! オーディオがとても良い音だったので、迷わず18スピーカーを入れてしまいました。 本革シートもこんな機能があるのを知らなかったのですが、色々楽しみなことがありますねぇ。
by ぽりぽり (2008-04-04 15:41) 

たいちさん

ハイブリッド車に憧れますね。
by たいちさん (2008-04-04 16:11) 

ぽりぽり

たいちさん> ハイブリッドオタクみたいですよね!(笑)
by ぽりぽり (2008-04-04 16:48) 

さすらう旅人

燃費はどんなもんですかね。。

by さすらう旅人 (2008-04-04 17:42) 

ぽりぽり

さすらう旅人さん> レクサスGS450hが平均で11ぐらいらしいですから、12km/Lぐらいいったらかなり満足なのですが。。 
by ぽりぽり (2008-04-04 20:06) 

ふくちょ〜

すごいですね、このメーターパネルは!
ナイトライダーの世界もだいぶ近づいてきたのかなぁ~!?
やっぱりメインカラーはブラックなんでしょうか?
by ふくちょ〜 (2008-04-04 21:35) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> ナイトビューを実現するためにTFT液晶にしたとか。。
演出もあるようなので、楽しみです。こういったところは日本車の得意分野ですね。 丸い形をしているので、膨張色よりも黒系がよいと思い、自分も黒にしました。 欧州車も捨てがたかったのですが。。
by ぽりぽり (2008-04-04 22:37) 

fullcon

マークⅡ、チェイサーまでは乗ったのですが
クラウンは所有した事が無いです。
来世の楽しみにしておきます。(笑)
by fullcon (2008-04-05 01:32) 

めぎ

聞いてみました。もちろん、日本車の技術的な面も評価しているんですが、彼にとってクラウンが非常に思い入れ深いのは、もっとイメージ的なことです。まず、彼は84年に仕事で来日しているんですが、その時に乗ったタクシーがクラウンで、あの昔のタクシーのギアチェンジ、つまり横に出ているギアチェンジがものすごく格好良く感じたこと。北野武の映画でクラウンをパトカーに偽造するシーンがあって、その車も格好良かったこと。そんなわけで、彼の究極の夢は、日本の警察のクラウンの廃車を輸入してそれに乗ることなんですって。ドイツの警察のサイレンの色は青なので、赤いサイレンの電気をピコピコつけていても問題ないはずだと・・・すみませんねえ、くだらない話で。でも、熱く語られちゃったので、ぽりぽりさんにご報告することにしました♪

by めぎ (2008-04-05 07:44) 

ぽりぽり

fullconさん> 来世と言わず、是非一度。。(笑) マークⅡは自分も乗っていた時期がありますよ。
by ぽりぽり (2008-04-05 08:40) 

ぽりぽり

めぎさん> お忙しいのに、コメント有難うございます! 古いクラウンがかっこよいと感じられイメージが良いのですね。 予想外のお答えで喜んでおります。。(^。^) 今日本の警察のパトカーは、殆ど前モデル(ゼロクラウン)になっていますから、その後廃車になるかもしれませんね! 赤いサイレンはジョークだと思うのですが。。 出来れば新しいモデルに乗って頂きたいものです。。
by ぽりぽり (2008-04-05 09:13) 

fullcon

あ鍋ですが大体、4~5割引でしたよ。これって普通ですか?
by fullcon (2008-04-05 09:55) 

ぽりぽり

fullconさん>4~5割になっていましたか? それはお徳情報ですねぇ。
by ぽりぽり (2008-04-05 15:32) 

らっこ

車、買い替えるんですね。
私は、去年、家を買ったので、当分の間は、
買い替えは、無理です。^^;
マニュアル車限定なので、なかなか欲しい車も無いのですが・・・
by らっこ (2008-04-05 22:43) 

ぽりぽり

らっこさん> マニュアル車限定ですか?! 今時GT-RもATの時代ですよ! 欧州車、日本車、良い車がたくさんありますよね。家が新しいというのが一番羨ましいですよ!(^^♪
by ぽりぽり (2008-04-06 21:07) 

fullcon

今日、会った親戚のおばちゃん(60才近く)が
自家用車を、VWのオープンからRX-8に
変えたと聞いてビックリです!
by fullcon (2008-04-06 23:57) 

poribro

クラウンハイブリットとうとういっちゃいましたか!?

ご購入おめでとうございま~す。

自分もそうですが車選びは契約するまでのあれこれイメージを膨らませるこの時期が一番楽しいですよね。。笑

納車されたら見せてくださいね。

いいものを思い切って買ってそれを長く大切に使ってやるのが現代の一番必要なエコだと私は思います。

by poribro (2008-04-08 20:31) 

ぽりぽり

poribroさん> アムラックスに行ったのがいけなかったかも?!。 色々乗ってみたい性質ですので、予約してしまいました。納車は8月になりそうです。。(泣) 今月か来月、射撃ご一緒しましょう! よろしくです。。
by ぽりぽり (2008-04-08 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

車選びMEETS PORT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。