SSブログ

トリプル・トラップ(レバーアクション) [射撃]

先日のNS練習会で、WINぴ~さんのレバーアクションによる5mトリプル・トラップです。お見事!! ウィンチェスターに代表されるレバー・アクション銃は、今までちょっとクレー競技にはどうかなぁ~って感じでしたが、トリプル・トラップ銃として十分に使えることを示して下さいました。見ているだけで楽しかった。

撃ってこそ銃ですから、ガンロッカーに眠りかけているお気に入りでトリプルやラピッドをご一緒下さ~い。日本での射撃の趣味の幅が広がっていきますね!

WINぴ~さんの素敵なレバーアクション。散弾銃用に特別に設計されたモデルとか・・410番は弾のケースもとっても細いですし、火薬や散弾の量も少ないですが、クレーは粉砕されていました。凄い!

410番スラッグで静的も楽しんでおられるとか・・


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

SIN

とうとう、UPされました。
堂々公開中~~!
by SIN (2006-05-08 21:10) 

ぽりぽり

SINさん>SINさんのレミントンのデモストレーションVTRのようなスキート射撃もこっそり、撮らせて頂きました。明日にでも動画掲載させて頂きます。よろしくです。
by ぽりぽり (2006-05-08 21:48) 

べと

なんかこのお方、超かっこよくない!?
すごい!素敵!
ファッションもグッ
by べと (2006-05-09 21:04) 

ぽりぽり

ぺとさん> そうなんですよ! この銃で3万発は撃たれているようですから、手捌きが凄いです。日本の射撃ももっと多様性を持たせるべき変革の時に来ているように思うのです。特に大げさでなくても良いので、是非、ネット世代で新しく自由な(コンプライアンスの重視はいうまでもありませんが)射撃の楽しみ方を探していきたいと思っています。
by ぽりぽり (2006-05-09 21:16) 

WINぴ~

.410で三万発も撃ったら…弾代が天文学的数字になっちゃいます!せいぜい三千発いくかどうかというところです(これでも鼻血出そう)。多分三万発は食わしたろ~な~とふと思ったのは付き合い6年目の870でしたが、良く考えてみたら年間5千発程度の消費数なので、870でもせいぜい1万発くらいかもしれません。
by WINぴ~ (2006-05-10 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幕末の銃器スキート射撃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。