SSブログ

第7回NS練習会 [射撃]

平成18年5月5日、成田射場にて第7回NS-WEB練習会が開催され、天候にも恵まれ、参加数57名、飛んだクレーの数、6,200枚と過去最高の盛況となり、急遽、2面を貸し切ることになりました。ご参加頂いた皆様、誠に有難うございました。

詳しくは、NS-WEBにて

http://ns-web.com/

ゲスト参加の高木ブーさんを囲んで・・


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

金象嵌一

ぽりぽりさん こんにちは。
いやーたくさんのシューターが集ったんですね!
この数は「会」の域を超えて「イベント」の領域に入ってますね・・・
最近、回を追うごとに感じるのですが大きな”分水嶺”が出来たように・・・
ぽりぽりさんのお人柄もありますね。
といいつつ私は一度も参加できておりません・・・
年内一度は必ず都合つけますのでお許しを・・・
ところでブラザー殿は如何でしたか?お写真拝見するかぎりは努力されてる
ように見受けましたが・・・
by 金象嵌一 (2006-05-06 15:10) 

ぽりぽり

金象嵌一さん>お褒めのお言葉有難うございます。初心者による初心者の会なので、実情は至らないことも多いです。今は、とにかく継続することが大事だと思っています。今回は、GWということもありましたので・・ 謙虚に一歩ずつやっていきたいと思っています。3年後が楽しみです。皆さんに少しでも魅力を感じてもらえるような会やHP運営を目指してやっていきたいと思っています。

昨日も話題に出たのですが、金象嵌一さんがいらして頂けたら、会が盛り上がるという話しをしておりました。ネットでは、伝説になっているコーチィングを是非悩めるビギナーにお願いします。

マイブラザーは、初めて風で暴れるクレーを撃ったようで、ひとつ貴重な経験になったようでした。それとトリプルに目覚めてしまったかも・・・

今後ともよろしくお願い致します。m(__)m
by ぽりぽり (2006-05-06 15:40) 

金象嵌一

>トリプルに目覚めてしまったかも・・・

実はそれっていい練習かもです。
「三ノ矢」です。
通常のトラップ撃つときも上下二連で三回引くんですよ。
(三発目は弾出ないですけどね?)
by 金象嵌一 (2006-05-07 14:26) 

ぽりぽり

金象嵌一さん>こんにちは!それって、通常トラップで二の矢が外れた時もトレースを続けて仮想の三のやを引くということでしょうか?う~ん!なるほど。早速、練習でやってみたいと思います。
by ぽりぽり (2006-05-07 15:07) 

金象嵌一

トレーニングの方法としては有効かもしれません。
実際には初矢の練習としてやった方がいいかもしれません。
二の矢は空弾で、しかし実際に3回トリガーは引くのです。
最初から3回引くつもりで撃つわけですからトレースし続けなければ
ならないですね。5枚に一回位の割合で二の矢も装填してもいいかもですね。
もちろんその時も3回引くわけですね。
by 金象嵌一 (2006-05-07 15:27) 

ぽりぽり

金象嵌一さん>ご教示、有難うございます。う~ん、練習も創意工夫ですね!
by ぽりぽり (2006-05-07 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームセンター銃ケース銃床パッド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。