SSブログ

トリプル・トラップ大会 [射撃]

日本狩猟用資材工業会主催のトリプル・トラップ大会に参加してきました。

早朝に出発して2時間かかりました。もう一山超えると軽井沢です。

P1030279.JPG

受付。会費7千円を払って、ゼッケンを受け取ります。

P1030263.JPG

素敵なトリプルトラップ用散弾銃が並びます。

P1030266.JPG

この射場は、貸し出し銃が設置されています。所持許可を持っている方は、借りることが出来ます。何故か、この射場の銃を借りた方が優勝、その他の方も上位入賞でした。トリプル・スペシャルかも?!

P1030275.JPG

昼食付はお得です。

P1030276.JPG

芝生が広がる、のびのびした大きな射撃場です。

P1030278.JPG

ライフル・スラッグ射撃場もあります。100mまで。

P1030277.JPG

射撃関係の雑誌社2社が取材に来ていました。大きな望遠レンズで沢山撮ってもらいました。

P1030280.JPG

この方は、レバーアクション銃で、腰には弾帯(ベルトに弾を挿したもの)をして。。こういった楽しさもトリプルならではですね。

P1030274.JPG

NOVさんの3連射。 おかげさまで楽しい時間になりましたぁ。有難うござました。また、よろしくです。

P1030284.JPG

以前、NOVさんとNS練習会にご参加頂いた、Iさん。10月の練習会にはご参加下さいませ。。

P1030285.JPG

マリーンマグナムを上手に操作されている方がいましたぁ。気持ち良さそう。。

P1030287.JPG

表彰式、全員にクオカードが配られました。自分は、すこし中途半端な結果となりましたぁ。会費7千円でクオカード3千円分に、昼食、参加賞付はお得ですね。

P1030292.JPG

帰りは、かなりの渋滞でした。クラウン・ハイブリッドは、今回の280kmほどの走行で燃費が15km/Lを超えました。

P1030294.JPG

とても楽しめましたぁ。皆さん和気藹々で雰囲気もよかったです。またの機会がありましたら是非参加したいです。 
nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 20

jun

本日はお疲れ様でした~
射場でお声がけさせていただいたN亭(笑)の者です。

ぽりぽりさん引くタイミング早いですね~
スコア付けながら「あんなんで良く合わせられるな~」
と、目丸くなりましたよ!

また、どこぞの射場でお会いしましたら
宜しくお願いします(m--m


by jun (2009-08-29 22:13) 

NOV

今日は大変お疲れさまでした〜!とても楽しく過ごす事が出来ました。
本日の成績=現時点での日本ランクということでしょうか(笑)

by NOV (2009-08-29 22:22) 

ぽりぽり

junさん> 今日は、こちらこそ有難うございました。N亭のシールと素敵なコンペティションマスターに見惚れておりました。 いくら、タイミング早くても結果がともなわなければ。。と反省しきりです。何時もトリプル練習しているんですが。。(泣) こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。早速HP伺わせて頂きましたぁ。趣味や生活が近い気がしております。
by ぽりぽり (2009-08-29 22:29) 

ぽりぽり

NOVさん>色々有難うございましたぁ。長丁場でしたが、おかげさまで退屈せず、楽しい時間になりました。またご一緒してくださいませ。。
日本ランクということにしておきましょうね。。
by ぽりぽり (2009-08-29 22:33) 

あんれに

軽井沢の近くとはけっこう遠いですね
みなさんと一緒にやる射撃は楽しそうです
お弁当まで付いてお得感がありますね
やはり帰りは渋滞でしたか お疲れ様でした
by あんれに (2009-08-29 22:39) 

ぽりぽり

あんれにさん> 軽井沢に遊びにいきたいぐらい待ち時間がありましたが、とても楽しめました。高速道路千円効果でしょうか?最近の渋滞はかなりしんどいですねぇ。
by ぽりぽり (2009-08-29 22:42) 

めぎ

楽しい大会だったのですね。よかったですね~
会費7千円で約半分はお土産とお弁当ってことですね。ホントお得ですねえ。
こちらでは燃費を計算するとき、100㎞を何リットルで走ったかという言い方をするんです。そう考えると、6.67リットルですね。大きなクラウンでそれはさすがにいいですね。
by めぎ (2009-08-30 03:09) 

Krause

楽しそうですね!銃をじっくりと見てしまいました。夏には、涼しくて良さそうな場所ですね。
by Krause (2009-08-30 08:29) 

まりまぐ

マリーンマグナム撃ってたまりまぐです。
もしかして,ぽりぽりさんは1射群で撃ってた方ですか?

う~~ん,どの方なんだろう?と思ってて声かけられませんでした・・・

公式や堅い大会にゃ出ません(出れません)が,
こういう大会でまたお会いできればと思います~~
by まりまぐ (2009-08-30 09:37) 

お茶屋

本当に楽しそうな大会のご様子☆
まさにnice!ですね♪

by お茶屋 (2009-08-30 11:53) 

hideyuki2007y

射撃場の様子がすこし分かって面白いです。地盤が露頭しているところ、石切り場のようなところなんですね。地層も見えてます。
高速道路は千円高速のためでしょうか、渋滞してますね。運転お疲れさまでした。
by hideyuki2007y (2009-08-30 14:12) 

ぽりぽり

めぎさん> お得な大会でしたぁ。トリプル普及が目的です。日本の射撃は幅が狭いので、少しでも多様性を持てるようにしたいのですが、その意味で意義ある大会だったと思います。
ドイツでは、そういった燃費基準があるのですね?面白いです。
by ぽりぽり (2009-08-30 17:18) 

ぽりぽり

Krauseさん>軽井沢に以前は射撃場があったのですが、今は閉鎖になってしまいましたぁ。残念です。
by ぽりぽり (2009-08-30 17:19) 

ぽりぽり

まりまぐさん> なんとぉ。コメント嬉しいです。気持ちよさそうにマリリンちゃんを操作されていて、こちらも楽しい気持ちになりました。 そうなんです。私1組で撃っておりました。 今度お見かけしたら、こちらからもお声掛けさせて貰いますね。よろしくお願い致します。
by ぽりぽり (2009-08-30 17:23) 

ぽりぽり

お茶屋さん> トリプル・トラップという競技の性格上とても和やかな楽しい雰囲気でしたぁ。
by ぽりぽり (2009-08-30 17:24) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん>そうなんです。バックストップといって、これ以上弾が飛ばないように山や丘の斜面を削っているところが多いですねぇ。散弾の鉛を回収したりするので、どんどん削られていったりする場所もあるそうです。 千円高速も良し悪しですねぇ。事故や渋滞が急に増えました。
by ぽりぽり (2009-08-30 17:27) 

kaoru

こんばんは。
楽しい大会になって良かったですね。
射場の様子も興味津々で拝見させて頂きました。
美味しそうなお弁当付きと言うのもいいですね。
帰りが渋滞に巻き込まれたのはお疲れ様でした。
by kaoru (2009-08-30 19:00) 

ぽりぽり

Kaoruさん>有難うございます。この射場は初めてでしたが、関東では大きい方です。 お弁当を皆で食べてピクニック気分でしたよぉ。最近の渋滞には閉口しています。
by ぽりぽり (2009-08-30 20:19) 

ふくちょ〜

本格的な大会なんですね!
銃にも色々あって、見ているだけでも楽しそう♪
by ふくちょ〜 (2009-09-03 19:39) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> トリプルが普及すると、こういったお遊び銃がもっと一般的になって敷居が低くなるかもしれませんね。かっこよい銃が多かったですよぉ。
by ぽりぽり (2009-09-04 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。