SSブログ

第18回NS三進会 [射撃]

本日は、台風11号接近の生憎の天気の中、多くの方にご参加頂きまして、有難うございました。usagiさん、SINさん、楽しかったです。またご一緒下さいませ。。

SINさんのスペシャル。今回初撃ちでした。イタリアのベレッタ・ポリスモデル。。

P1030297.JPG

銃床も油仕上げです。新品のようになっていました。

P1030298.JPG

バランスをとるために、マガジンチューブが増設してありました。

P1030299.JPG

SINさんからお土産を頂きました。グリス。。

P1030300.JPG

雨風強い中、6組のご参加。暴れるクレーにてこずりました。。

P1030307.JPG

三進さんから、沢山の弾券がでましたぁ。キャップも先着30名分頂きました。

P1030311.JPG

SINさんのスペシャルな一丁。レールシステムは、手が痛くならないように、ゴムのカバーをつけます。

P1030319.JPG

2面で行ったため、午後1時過ぎに大会終了!その後何時ものトリプル・トラップ開始!

P1030321.JPG

SINさんは、初めてのベレッタ・ポリスで何発か撃つうちに狙点を見つけていました。

P1030322.JPG

ライフルマンOさんも、何時もながら上手い三連射。。

P1030324.JPG

次回のNS練習会は、トリプル主体の大会にしようかと検討中です。詳細決まりましたらご案内させて頂きます。次回もまたよろしくお願い致します。
nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 22

Krause

ここは印旛でしょうか。やはり風の影響を受けるのでしょうか。
by Krause (2009-08-30 18:52) 

kaoru

こんばんは。
台風の影響が出ていないかな?と気になっていましたが
無事に開催されて楽しめたようで良かったですね。
スペシャルって凄そうですね。
皆さん、かっこいい!ですね。
お疲れ様でした。
by kaoru (2009-08-30 18:54) 

ぽりぽり

krauseさん>印旛におりましたぁ。風が強くてクレーが暴れておりました。それも、また楽しい射撃になりました。明日の台風上陸が心配ですね。
by ぽりぽり (2009-08-30 20:26) 

ぽりぽり

Kaoruさん> 台風は、思ったより影響が少なかったです。 自分で調整したり、加工・仕上げしたものは、すべてスペシャルな思い入れがありますよね。桃ちゃんの笑い顔がとても可愛くて見入ってしまいましたぁ~。
by ぽりぽり (2009-08-30 20:29) 

usagi

porioriさん、今日はありがとうございました。
おかげさまで、楽しい射撃ができました。
また、素敵な景品もいただきまして、ゆったりとした一時がすごせそうです。
お蔭様で、大会形式の中でも4ラウンドこなせることができました。
成田はなかなか手ごわいですね!背景の独特の感覚がありますね。
もうすこし撃ちこみがひつようですね!

by usagi (2009-08-30 20:57) 

ぽりぽり

usagiさん> ご退院後の体調の安定しない時期にもかかわらずご参加頂きまして有難うございました。何時もながら安定した射撃、お見事です。 今日の台風クレーは、皆さん手こずりましたねぇ。ごまかしの利かないクレーだったようです。 またの機会是非ご一緒させて下さい。
by ぽりぽり (2009-08-30 21:12) 

citron

雨風強い中お疲れさまでした。
皆さんとの大会がよいものになってよかったですね~☆
楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
次の大会も今から楽しみですね。
by citron (2009-08-30 21:45) 

あんれに

しっかり屋根があっても風の影響はありそうですね
皆さん構えが本格的できまってます
by あんれに (2009-08-30 21:58) 

めぎ

あら!連日のイベントだったのですね~お疲れ様でした。
台風が近づいていたんですね。ドイツでは日本の選挙のニュースはありましたけど、台風のことは何も言ってなかったです。
by めぎ (2009-08-31 06:41) 

SIN@千葉分隊長

昨日は大変お世話になりました。
次回もよろしくお願いいたします。

画像、ありがとうございます。
わたしの方にもコピペしま~す。
by SIN@千葉分隊長 (2009-08-31 11:28) 

Ranger

楽しそうですねぇ^^
近ければ、ぜひお邪魔したいのに・・・
by Ranger (2009-08-31 12:51) 

ぽりぽり

citronさん> 二日間も射撃で遊び呆けましたぁ。久しぶりに大会が開催できたので、とても満足しています。新しい企画を考えるのも楽しいものです。。
by ぽりぽり (2009-08-31 18:46) 

ぽりぽり

あんれにさん> クレーは、風の影響を受けて色々な動きをしますが、これを狙うのも、また楽しいものです。 
by ぽりぽり (2009-08-31 18:50) 

ぽりぽり

めぎさん> 何年かぶりに2日連続で射撃をしましたぁ。合計12ラウンドで肩が痛いです。ドイツでは、日本の選挙結果はどう受け止められているのでしょうか?
by ぽりぽり (2009-08-31 18:53) 

ぽりぽり

SINさん> 楽しい時間を過ごさせて頂きましたぁ~。スペシャルな仕上げ素敵でした! トリプル大会もよろしくです。。 グリスとベレッタ用工具のお土産有難うございます。
by ぽりぽり (2009-08-31 19:15) 

ぽりぽり

Rangerさんが撮るクレー射撃の写真はどんなでしょう?!。。 そして射撃も。。
by ぽりぽり (2009-08-31 19:24) 

Pちゃん

大会お疲れ様でした!
次回のNS練習会はトリプル主体なんですか?
最近お友達のブログ等でも、トリプルネタが増えてますね~♪
やってみるとホント面白いですし、今後定着して行くと良いですね!

しかし、楽しそう・・・(ノω・、)
by Pちゃん (2009-09-01 23:01) 

くっさん。

みなさん、フォームが決まってますね!
ライフルのレンタルが出来るとは知りませんでした。
許可だけとって、レンタルで楽しむって、方法もアリなのですか?
by くっさん。 (2009-09-02 10:33) 

ぽりぽり

Pちゃん> そうですねぇ。日本の射撃に多様性がないので、貴重な種目ですよね。三連射出来るのは、これだけなので、非日常感が楽しいのではないでしょうか? トリプルが全国で根付くとよいですねぇ。トリプル専門シューターを目指そうかなぁ~。
by ぽりぽり (2009-09-02 18:08) 

ぽりぽり

くっさん> 正確に言うと、銃の所持許可は車のライセンスと違って、銃1丁ずつに与えられるものです。ですから、所持許可を持っているということは最低1丁持っているということなんです。何れにしても貸し銃が増えるとよいですね。更に許可の無い方でもお試しが出来るようになるとよいのですが。。
by ぽりぽり (2009-09-02 18:12) 

ふくちょ〜

やっぱり風が強いと射撃にも影響するんですね。
ゴルフと同じだわぁ~。
by ふくちょ〜 (2009-09-03 19:47) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> 円盤ですからねぇ。酷いと風で押し戻されたり、UFOさながらの動きをしますよぉ。でも上手な方は関係なく落とします。。ゴルフも同じですね。
by ぽりぽり (2009-09-04 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。