SSブログ

トリプル・トラップ大会(再掲) [射撃]

久しぶりの射撃ネタです。 日本で生まれたトリプル・トラップの本格的な競技会が初めて開催されます。日本猟用資材工業会の弾を使用することが参加条件です。今日現在、7月 7日午後で30名の参加枠のうち26名のエントリーだそうです。私も参戦することにしました。11月22日静岡での競技会も含めて、お問い合わせは三進小銃器さんへ。

http://3shin.com/

P1020963.JPG

P1020949.JPG

NOVさん、当日はよろしくねぇ~。楽しみにしています。
nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 22

Krause

さすがイタリア、魅力あるデザインですね。「3連発射」出来る銃があるのですね。ポンプ式とは、圧縮空気を使うのでしょうか。
by Krause (2009-06-24 04:11) 

めぎ

ひゃ~綺麗!すっごく綺麗!!
こんなに精巧に凝って掘られてるんですね~
by めぎ (2009-06-24 07:10) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜綺麗で素敵ですね。
惚れ惚れと魅入ってしまいました。
参加者に豪華賞品と言うのも
気になってしまったりして(笑)
by kaoru (2009-06-24 07:55) 

ぽりぽり

Krauseさん> イタリアは、銃生産では世界一です。デザインや彫刻関係は優れたものをつくりますねぇ。イタリアものは違いますね。
ポンプ式というのは、ショットガンの形式の一つで、手動で弾の排きょうと装填を繰り返すタイプのものです。アメリカの警察がショットガンを取り出してガチャコンとレバーを引いて弾を込めているのを見ますよねぇ。あのタイプです。圧縮空気をつかった銃もあるのですが、これは主に鉛の小さな弾を撃ち出す空気銃(エアーライフル)になります。
by ぽりぽり (2009-06-24 09:55) 

ぽりぽり

めぎさん> 彫刻は、女性のまつげまで彫り込まれていますよぉ。イタリアには、こういうレベルの高い仕事をする専用工房が沢山あるそうです。文化ですよねぇ。こういった銃よりも個人的には機能美のあるものが好きなのですが、このクラスだと流石に欲しくなって仕方ありません。
by ぽりぽり (2009-06-24 09:57) 

ぽりぽり

Kaoruさん> 綺麗なんですよぉ。すごく精巧な彫刻です。浅くて正確な彫りでした。こういったセンスはやはりイタリアものだと感心しきりです。 射撃大会ですが、こういった業界主催のものは、特別に参加賞が良いんですよぉ。参戦したいと思っています。
by ぽりぽり (2009-06-24 10:00) 

k6e

長らく御無沙汰致しております。

トリプルトラップの大会、良さ気ですねぇ。
本年暮れ頃にオート(2丁目)の所持申請しようかと考えておりまして、
定例となって毎年開催して貰えるなら来年には参加してみたいです。

インベスタームのサイドプレート!
彫刻は勿論、先台と銃床の木目も誠に素晴らしい!!
また、専用でしょうか? ガンケースも実に良い感じです。
いつかはこんな銘銃を手にしたいものです、が、
たしかレクサスの新車より高価な気が…

by k6e (2009-06-24 10:00) 

ぽりぽり

k6eさん> ご無沙汰しておりま~す。トリプルの本格大会開催とのことで、喜んでいます。もっと日本の射撃にも多様性がでてこないと、今後は難しいと感じています。 オートの申請楽しみですね。これからは三連射銃は必需品になるかもしれません? 
インベスタームのサイドプレートは、同じ品質でしたら、ベレッタよりは安いと思いますが、このレベルだとレクサスのLSはいってしまいそうですねぇ。。
by ぽりぽり (2009-06-24 10:04) 

SHINDEN

こうしてみるとトリプルも大分メジャーになった気がしますね。
日本以外ではこの競技ってあるんでしょうか?
(オリンピック種目は無理かな?)
トリプルトラップ射撃会ですか?
しゃ、射場が遠いですね・・・。
by SHINDEN (2009-06-24 10:10) 

NOV


トリプルトラップ射撃大会早速エントリーさせていただきました!
by NOV (2009-06-24 11:51) 

あんれに

射撃の銃と言うより芸術品ですね
デザインが素晴らしいです バッグもいろいろあるのですね
by あんれに (2009-06-24 12:19) 

ふくちょ〜

トリプル・トラップって日本生まれなんですね!
このチョッとエッチ系(?)の彫刻は素敵ですね~。
ケースも内張りだけ見ても、イイ感じだなぁ。
by ふくちょ〜 (2009-06-24 23:19) 

chappyまま

昔昔の彼のお父様が射撃をしていて
愛犬のビーグル連れて、週末どこかに行ってました~!
けど、こんな素敵な銃ではなかったです~(*^_^*)
私はきっと、的に一発も当たらないだろうな~笑
by chappyまま (2009-06-24 23:48) 

ぽりぽり

SHINDENさん> こんばんは!トリプルトラップ、少し広がってきたでしょうか? 楽しいし、鳥猟の練習には効果ありそうです。 群馬ジャイアントは、少し遠いですねぇ。成田は、トリプルやってくれる貴重な射場です。
by ぽりぽり (2009-06-24 23:51) 

ぽりぽり

NOVさん> エントリーされましたかぁ~。 自分も取材かねていこうかなぁ。翌日NS練習会なんですが。。豪華賞品・参加賞も気になりますねぇ。もしご一緒出来ましたらよろしくです。
by ぽりぽり (2009-06-24 23:52) 

ぽりぽり

あんれにさん> ヨーロッパでは、こういった高級品をハンティングに使います。競技銃はもっとシンプルなやつなのです。バッグは目的にあわせて幾つか皆さん用意されているようです。。
by ぽりぽり (2009-06-24 23:54) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> そうなんです。トリプルは久しぶりに認可された日本独自の競技です。日本では、限られた競技しかできなくて、多様性がないのです。銃を使った競技って色々楽しめるんですが。。行き過ぎた銃(スポーツ)規制のためで、とても残念なことです。
銃は一生ものですから、自分オリジナルのものが欲しくなってきます。こんな高級銃は夢ですねぇ。
by ぽりぽり (2009-06-24 23:57) 

ぽりぽり

chappyままさん> なんとぉ~。だんな様には内緒ですね! ビーグルを連れていくというのは、多分、いのしし猟です。我が家のメルは鳥を追いかけるタイプなのですが、全然ダメです。今では、お座敷犬になりさがっております。(泣) 銃は、基本を押さえれば女性のハンデは一切ありません。女性の方がまじめに練習するから、上達も早いですよぉ。。
by ぽりぽり (2009-06-25 00:00) 

fullcon

あれ?バッグってけっこうリーズナブルなものからあるんですね?
by fullcon (2009-06-25 01:16) 

ぽりぽり

fullconさん>銃砲店でしか売っていないものです。銃の許可がなくても小物は買えますよぉ。
by ぽりぽり (2009-06-25 12:42) 

SIN@千葉分隊長

こんにちは。
24日(水)にお邪魔したときに拝見しました。
ホント、まつ毛まで綺麗に彫刻されてましたね。

ガチャポン銃で遊ぶのが好きな私では、一生持てません・・・

この日、ガチャポン銃の2挺目GETです!
by SIN@千葉分隊長 (2009-06-26 16:25) 

ぽりぽり

SINさん> がちゃぽん、2丁目GETおめでとうございます。。どんなガチャポンでしょうか?お披露目が楽しみです。
by ぽりぽり (2009-06-26 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。