SSブログ

なだ万 ジパング汐留店 [食い物]

汐留カレッタの47階にある、なだ万ZIPANGUに行ってきました。わがままを言って、ランチにはない、5千円の懐石を特別に作ってもらいました。

器が綺麗ですねぇ。

P1020887.JPG

お造りも美味しかったです。それにしても大きなどんぶりに盛られていました。

P1020888.JPG

牛の赤ワイン煮。良い味付けでした。

P1020890.JPG

山芋とホタテの酢の物。

P1020891.JPG

メインの焼き物。高層階なので眺めが素晴らしいカウンター席を予約しました。レインボーブリッジが目の前に。真下が浜離宮。お台場の様子も判ります。

P1020894.JPG

P1020895.JPG

お食事。 小さめの釜で炊きたてを持ってきてくれました。

P1020899.JPG

入り口は、和食処というより、高級フレンチの雰囲気です。

P1020901.JPG


眺めが良いです。浜離宮は、広大な庭園ですねぇ。

P1020908.JPG

眺めが良いので、夜ディナーで来てみたいものです。若いカップルが多かったです。ランチは2,800円からあります。

P1020902.JPG

nice!(13)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 21

MANICAT

良い眺めと、高級和食の取り合わせは
実に優雅でうらやましい、全体に上品で
さすがなだ万です。
by MANICAT (2009-06-20 19:07) 

ぽりぽり

MANICATさん> なだ万は、出店数が増えてきましたねぇ。老舗のこういったチャレンジは、素晴らしいですね。支配人さんの心配りが嬉しかったです。
by ぽりぽり (2009-06-20 19:40) 

お茶屋

まさに高級フレンチの様相☆
景色もまた、ホントすばらしいですね♪
by お茶屋 (2009-06-20 21:20) 

ぽりぽり

お茶屋さん> 日本食店も幅が広がっていますねぇ。 この歳になるとやはり和食がいいですねぇ。眺望が旨みになりますねぇ。
by ぽりぽり (2009-06-20 22:15) 

めぎ

わあ、素晴らしいですねえ。ああ、和食が食べたいですわ・・・
そういえば、ドイツへ旅立つ前に、なだ万で母を食事に招いたことがありました。同じように、お昼だったけどお願いして会席料理をお願いした記憶があります。こんな綺麗な景色のところでだったらもっと楽しかったでしょうねえ。またいつか、そういう機会があればいいなあ。
by めぎ (2009-06-20 22:59) 

あんれに

これは美味しそうな懐石料理ですね
眺めの良い場所での食事は格別だと思います
by あんれに (2009-06-20 23:45) 

ぽりぽり

めぎさん> 今日、お隣の席では母娘で来られている方がいましたよぉ。新しいタイプのなだ万ですが、古くからの落ち着いた雰囲気もまた良いものですね。特別な食事会には、スペシャル感が必要ですね。
by ぽりぽり (2009-06-21 00:04) 

ぽりぽり

あんれにさん> 料理の質も、相応ですが、やはり雰囲気は料理のうちですね。眺望と懐石の組み合わせが新鮮でした。。
by ぽりぽり (2009-06-21 00:06) 

きゅんぱち

あぁ〜、夜もいいでしょうなぁ〜♪
夜レポ、期待しております(笑)。
by きゅんぱち (2009-06-21 01:30) 

ふくちょ〜

5,000円のランチとはゴージャスですね!
ボクのようなオノボリさんには、こういったいかにも東京という景色は堪りませんね〜!!
by ふくちょ〜 (2009-06-21 09:49) 

ぽりぽり

きゅんぱちさん> 夜の夜景は、東京タワーから築地市場まで眺望がききますから、素晴らしいと思います。47階になるとさえぎるビルがなくなりますね。
by ぽりぽり (2009-06-21 10:00) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> 先日、仕事で横浜インターコンチのなだ万を利用した時に、サービス券を頂いたので、その分良いランチをしました。車で行ったのですが、この駐車場の設計は??? 辿りつくのに時間がかかったり入れにくかったり、噂どおりの出来の悪さでした。。これだけで、このビルの集客力が相当落ちているかもしれません。もし行かれる際はご注意を。。
by ぽりぽり (2009-06-21 10:05) 

kaoru

おはようございます。
豪華で美味しそうですね。
お洒落で目で味わえるのもいいですね。
眺めも素晴らしくて優雅な気分で
ゆっくりお食事が出来ますね。
by kaoru (2009-06-21 10:09) 

ぽりぽり

Kaoruさん> お料理は目で味わうものと言いますが、本当にそうですね。東京のウォータフロントと懐石の組み合わせが新しかったです。。
by ぽりぽり (2009-06-21 10:26) 

citron

こんにちわ~。
器も見た目も彩が綺麗で美味しそうです♪
お造りの器が本当に大きいそうですね(笑)
料理の質もぼりぼりさんお薦めなら行ってみたいです。
入口がとてもオシャレ、いい感じで夜も素晴らしい
景観が望めそうでお気に入りに登録させてもらいました。


by citron (2009-06-21 11:35) 

ぽりぽり

citronさん> なだ万は、お値段をだせば、相応なのですが、やはりパフォーマンスは不足ぎみかもしれません。ただここは、眺望代として考えれば納得です。一品一品は質が高いといえると思います。機会がありましたら、是非。気軽にランチが出来るカジュアル系の「なだ万」かと思います。
by ぽりぽり (2009-06-21 11:39) 

hideyuki2007y

東京湾の美味しいところ全部眺められるんですね。ここは夜もすごそうです。
by hideyuki2007y (2009-06-21 17:32) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> ウォータフロントの一番美味しい展望ですねぇ。私もディナーで行きなおしたいと思っています。
by ぽりぽり (2009-06-21 17:35) 

しんりゅう

なだ万も本当に色々なお店を展開しますね~
このランチもおしゃれで、景色と相まって非常にいい感じです♪
夜は本当にすごいと思いますよ、この辺りは…
自分もディナーで行ってみたいです!
by しんりゅう (2009-06-23 01:07) 

ぽりぽり

しんりゅうさん> 夜景は凄そうです! ランチもディナーも眺望代と考えればお安いぐらいかもしれませんねぇ。
by ぽりぽり (2009-06-23 23:15) 

ryuji_s1

流石なだ万
素晴らしいお料理ですね


by ryuji_s1 (2009-06-28 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤沢迎賓館 最終実物大ガンダム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。