SSブログ

丸の内ブリックスクエア [雑記]

3日前にオープンしたての丸の内ブリックスクエアに行ってきました。凝った造りの商業施設です。外国にいるようです。

ハワイで走っているようなオープンエアーのバスが石畳を走ります。自転車タクシーも見えます。丸の内仲通り。

P1030336.JPG

丸ビルの1ブロック南側です。

P1030338.JPG

中庭は、こんな都心のオアシスになっています。歴史的建造物である、三菱一号館を美術館として再生しているところが偉いです。

P1030348.JPG

ベンチも多くて多くの方が木陰で休んでいました。

P1030345.JPG

とりあえず、ランチ。中庭に面したオープンエアーのイタリアンレストラン「A16」で。。

P1030356.JPG

石釜焼きのピザ。これは絶品です。

P1030350.JPG

石釜の強火で焼くから美味しいのですね。生地の美味しいこと。。ベトベトにならず外かりっと、中もっちりと。。

P1030349.JPG

その他の気になったレストラン。グリルうかい。ここは、是非一度行ってみたいです。

P1030363.JPG

ミュージックライブがあるフランス郷土料理のお店。「パール&ビストロ・ミュージック」

P1030364.JPG

ロンドンから来たインテリア・ファッション雑貨「キャスキッドソン」 バッグの柄が可愛いですね。

P1030339.JPG
nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 19

お茶屋

見るからに美味しそうなピザ☆
石焼な感じが 見ためからも伝わってきました!
by お茶屋 (2009-09-05 14:37) 

kaoru

こんにちは。
うわぁ〜ホント外国みたいで素敵ですね。
緑も豊かで癒されていいですね。
レストランもお洒落ですね。
石釜焼きのピザが美味しそうで咽が鳴ります。
他にも魅力的なお店が色々とあるのですね。
また紹介して頂けるのが楽しみです。
by kaoru (2009-09-05 14:57) 

ぽりぽり

お茶屋さん> ピザは、あまり美味しいと思えるところが無かったのですが、ここは別格のピザでしたぁ。石釜二つは凄いです。
by ぽりぽり (2009-09-05 15:00) 

ぽりぽり

Kaoruさん> パリにいるような気になりますよぉ。レストランは、かなり質が高い店ばかりです。古い建物を保存しながら新しい価値を生み出しているようです。 小規模でもこういった魅力のある施設はいいですねぇ。
by ぽりぽり (2009-09-05 15:02) 

まっきー

新しもの好きですね~(^_-)-☆

ヨーロピアンな雰囲気で女性が多そうな感じですね。
by まっきー (2009-09-05 20:58) 

ぽりぽり

まっきーさん> 丸の内は、近いので頻繁に行きますねぇ。予想以上に素敵な場所でした。この周辺は、本当にヨーロッパの雰囲気です。
by ぽりぽり (2009-09-05 21:03) 

あんれに

丸の内ブリックスクエアは知りませんでした
異国の雰囲気があって素敵な空間ですね
ピザがとっても美味しそうです
電車ならすぐなので今度行ってみます
by あんれに (2009-09-05 21:40) 

ぽりぽり

あんれにさん> ここは、三菱地所の渾身の作品かもしれません。 ピザは、理想的といえる出来栄えでした。
by ぽりぽり (2009-09-05 23:06) 

gyaro

今日近くまで行ったのですが、
時間切れでたどりつけませんでした^^;
by gyaro (2009-09-06 00:41) 

めぎ

丸の内ってこんなにお洒落になったのですね!
東京はまだまだ暖かそうでいいなあ。
by めぎ (2009-09-06 03:41) 

ぽりぽり

gyaroさん> なかなか考えれれた空間でした。レストランも丸ビルとかよりは、かなり質が高いと思いました。またの機会に是非お試し下さい。
by ぽりぽり (2009-09-06 08:22) 

ぽりぽり

めぎさん> 丸の内は、三菱村と言われていますが、どんどん進化しているから目が放せないです。 テラス席で食事をしたら、夏の日差しが強くてハワイにでもいるようでした。。
by ぽりぽり (2009-09-06 08:24) 

hideyuki2007y

丸の内にまた新しい界隈ができたんですね。丸ビルまではよく覗いてましたけど、新丸ビル以降は頻繁に行けなくなってます。一応、定期券で行けるところなんですけど。ここはオールドファッションのバスまで走らせていて、力が入ってますね。
by hideyuki2007y (2009-09-06 08:58) 

citron

丸の内ブリックスクエア素敵ですね~
リッツに泊まった時にでも行ってみようかなって思っています。
うまくいけば今年中か来冬には泊まれそうです。石釜焼きのピザ
はとても美味しそうなのでここもチェックしています。グリルうかい
もよさそうですね♪

by citron (2009-09-06 10:38) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> ここは、再開発のメッカですねぇ。素晴らしい建物が出来て嬉しくなってしまいます。イベントも多く企画されていますねぇ。
by ぽりぽり (2009-09-06 20:41) 

ぽりぽり

citronさん> リッツにお泊りですかぁ?私達もまた行きたいです。グリルうかい、自分達も行きたいです。銀座店は予約がとれないんですよねぇ。こちらも美味しい料理が頂けそうです。
by ぽりぽり (2009-09-06 20:43) 

ふくちょ〜

こんなところがあったんですか。素敵ですね!
このマルゲリータ(かな?)も美味しそうですね。
あっぱりピザは石釜焼きをアツアツのうちに食べないとですね!!
by ふくちょ〜 (2009-09-07 22:01) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん>このピザにはやられましたぁ。 東京駅に御用の際は、お試しくださいませ。。
by ぽりぽり (2009-09-08 08:39) 

MANICAT

石釜焼きのピザですか、本格的に焼き込んで
これは美味しそう
by MANICAT (2009-09-13 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。