SSブログ

ザ・ペニンシュラ東京 [食い物]

有楽町にある、ペニンシュラ・ホテルで夕飯を食べてきました。

車を預けて、ホテル内へ。そのまま1Fロビーにあるダイニング、その名も「ザ・ロビー」それほど巨大ホテルではないので、混雑した感じはなくゆったり寛げました。

P1030110.JPG

アペリティフは、スパークリングワイン。私はソフトドリンク。前菜も美味しかったです。

P1030111.JPG

チェロとバイオリンとピアノの生演奏。クラッシックからジャズまで、雰囲気があってよかったです。

P1030114.JPG

築地から入荷したスズキのソテー、スープ仕立て。とても美味しい一皿でした。

P1030115.JPG

デザートは、私の誕生月なので、ローソクを立ててホテルスタッフがお祝いしてくれました。私好みのデザートでした。

P1030116.JPG

こちらのタルトもお勧め。。ここのデザート目当てに若い男の子だけでお茶会しているグループがいました。最近珍しくない光景だそうです。スイート男子(だんし)というそうです。

P1030117.JPG

スタッフのサービスは超一流。さりげない心遣いが心地良かったです。どの方もレベルが高い!

P1030120.JPG

ゆったりと食後のお茶ができました。飲み物もサービス料も込みこみで一人3千円でした。こんなに安くてよいのでしょうか?大満足でした!

P1030123.JPG

ペニンシュラ裏玄関。

P1030124.JPG

裏通りは、ヨーロッパ風の石畳になっています。この道はとなり駅、東京駅の丸ビルまで続いています。

P1030125.JPG

調度品も品の良いものばかりです。

P1030129.JPG

ホテル1F通路からロビーへ。

P1030130.JPG

最後に1枚。シャンデリアが印象的です。

P1030131.JPG

車を正面玄関に廻してもらって、気持ちよく帰路につきました。

P1030134.JPG

一休ドットコムでお得な宿泊、ディナー、ランチ情報満載。今まで高嶺の花であった、都心の外資系ホテルもお得プランが続々と。。皆様も一度チェックしてみて下さい。犬連れプランもあるから宿泊も利用してみようかと。。

http://www.ikyu.com/

ペニンシュラお勧めホテルです。
nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(1) 

nice! 16

コメント 20

hideyuki2007y

こんな良い場所のホテルで夕食と、考えただけでもググッと来ました。ホテルの周辺も落ち着いた雰囲気のところですよね。
奥さん孝行されてますね!
by hideyuki2007y (2009-08-02 22:01) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> 来週から夏休みに入るので、幾つかお得プランを試してみようかと。。 この周辺は、皇居から丸の内、銀座とぶらぶらするだけで楽しい場所ですね。
by ぽりぽり (2009-08-02 22:56) 

ふくちょ〜

今度ここで大学の同級生の結婚披露宴があります。呼ばれたのは家内だけですが。
やっぱり一流ホテルは違いますね~!
by ふくちょ〜 (2009-08-03 00:18) 

お茶屋

ホント素敵な感じ☆ですね♪
お誕生日月☆おめでとうございます!!
by お茶屋 (2009-08-03 00:24) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> こちらで披露宴ですかぁ?それは凄いです。サービスは特筆すべき質の高さ。スタッフが若くて気持ちがよいです。こういったところですから、優秀な方が集まるんでしょうね。。
by ぽりぽり (2009-08-03 00:36) 

ぽりぽり

お茶屋さん> 有難うございます。一休ドットコムの予約項目にたまたまポチッとするところがあったものですから。。 安いのに一流ホテルのサービスを受けられて満足です。
by ぽりぽり (2009-08-03 00:38) 

あんれに

これはとても素敵なお店ですね
料理が綺麗で美味しそうです
素敵な空間でゆったりと過ごせましたね
by あんれに (2009-08-03 00:56) 

ぽりぽり

あんれにさん> メルには可愛そうでしたが、夫婦だけで美味しいものを食べてきました。サービスが良くて心地よかったです。
by ぽりぽり (2009-08-03 12:40) 

citron

えっ~この料理で3千円ですか?信じられないような値段
ですね。それも込み込みで。
味もサービスも雰囲気もよいみたいですので一度行って
みたいです。
よい誕生日となってよかったですね♪オメデトウございます^^
by citron (2009-08-03 13:55) 

くっさん。

えっ 3千円! 驚きました!
たまにホテルでゆっくりと食事をするのも、心が和みますね。
それにしても、この3千円は値打ちがあります。
by くっさん。 (2009-08-03 16:31) 

ぽりぽり

citronさん> ペニンシュラの贈り物と称して、キャンペーン実施中です。普段では流石に無理のようです。大満足の一時でしたぁ。一流ホテルは、最高ですね。
by ぽりぽり (2009-08-03 21:18) 

ぽりぽり

くっさん> 自分も驚きましたぁ。駐車料金も無料で、誕生日お祝いまでしてくれて、逆に申し訳けないぐらい。。キャンペーン中にもう一度ぐらい行きたいです。コンラッドやリッツカールトンも試してみたいです。
by ぽりぽり (2009-08-03 21:20) 

めぎ

さ、さんぜんえん・・・
犬連れプランもあるとは、東京のホテルも頑張っているのですね。
最近、奥様が拝見できて、嬉しいです♪
by めぎ (2009-08-05 01:12) 

ぽりぽり

めぎさん> 都内のホテルはしのぎを削っているようです。こちらは、嬉しいサービス満載で大満足です。特に外資系の新しいホテルが狙い目ですねぇ。お得プランがかなり出てきています。 これから夏休みです。楽しんできます。。
by ぽりぽり (2009-08-05 07:56) 

しんりゅう

景気が良くなると、また値段が上がること間違いなし!だと思うので
今年は相当狙い目の年ですよね。
ペニンシュラは特に力を入れて日本人の集客、頑張っています。
3千円のディナーとか、2千円を切るランチとか…
非常にいいひと時になって、なんだか自分も嬉しいです^^
by しんりゅう (2009-08-05 08:32) 

kaoru

こんにちは。
お洒落で落ち着ける雰囲気がいいですね。
こんな所でお食事って魅力的すぎて
お料理も美味しそうで素晴らしいですね。
素敵なお誕生月になりましたね。
奥様もお幸せそうで♡
by kaoru (2009-08-05 11:51) 

Krause

早速、一緒に行こう!と家内を誘ってみました^^。
by Krause (2009-08-06 19:31) 

ぽりぽり

しんりゅうさん> そうですねぇ。自分も不景気だからこそ、このお得プラン利用したいと思います。リッツカールトンとか他の外資系のホテルも利用してみたいと思っています。
by ぽりぽり (2009-08-08 19:24) 

ぽりぽり

Kaoruさん> 遅いレスですみません。外資系ホテル、がんばっていますねぇ。お得プランをみつけてこれからも出かけてみたいと思っています。
by ぽりぽり (2009-08-22 16:27) 

ぽりぽり

Krauseさん> 奥様孝行で良い一時を過ごされてくださいませ。お得プラン、一休で探すとでてきますよぉ。
by ぽりぽり (2009-08-22 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

秋葉原電気自動車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。