SSブログ

秋葉原 [雑記]

秋葉原へ買い物。

まずは、UDXビルで腹ごしらえ。 串揚げランチ、千円でデザートまでついています。上等な素材を使っている割りにとても安いと思います。

P1030100.JPG

このビルのレストラン街は何処に入っても、外れがない感じです。

P1030102.JPG

このお好み焼きも美味しいそうで、今度こそと思いながら、何時もこの串揚げ屋になってしまいます。

P1030101.JPG

ヨドバシ・カメラへ。プリンターのインクとアイフォーン用のイアーフォンと、電気シェーバー用の洗浄液カセットを購入。先日のエアコンのポイントですべてまかなえました。

ここへ来ると物欲を刺激されますねぇ~。

ペンタックスのPEN。新しい小型一眼レフ。大きさは一般的なデジイチより小さいですが、ずしっときます。

P1030107.JPG

質感が高いです。女性が使っていたらかっこよいですねぇ。宮崎あおいさんのTVCMモデル。

P1030106.JPG

ソニーもこんなモデルがあるのですねぇ。本体を風呂敷のような布でくるんで持ち運ぶ「ラッピング・クロス」やファッション性の高いバッグなどのアクセサリーが女性ユーザーを取り込んでいるとか。。なかなかお洒落です。

P1030108.JPG

デジタルフォトフレームが欲しいです。ソニー製が段違いの美しさとデザイン性を持っています。3万9千円です。

P1030105.JPG

自分は、やはりニコンです。カメラとしての完成度が高いです。使っていて気持ちよいデジイチですね。ニコンD3xは、憧れの一台ですが、究極のプロスペックモデルで宝の持ち腐れ状態になるのは見えています。お値段も89万円!

P1030104.JPG

コンデジ・コーナーでは、やはり、リコーGXが目にとまりました。広角が撮れるようになって限定販売。

P1030103.JPG

屋上でゴルフ練習したかったのですがメルが可愛そうなので帰宅しました。今日は、夜も遊びに行くつもりです。

P1030109.JPG

ヨドバシ・カメラは、おじさんのディズニーランドですねぇ~。久しぶりに行ったので、新製品ラッシュに浦島太郎状態でした。
nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 15

kaoru

こんにちは。
串揚げランチ、美味しそうですね。
思わずビールが飲みたくなりそうな(笑)
デザート付きで魅力的なお値段でいいですね。
カメラも次々と新しいのが出て目を奪われますよね。
デジタルフォトフレームは、私も欲しいと思っていますが
なかなかパッと手の出せる金額じゃなくて…
夜は、メルちゃんと一緒に行かれるのかしら?
素敵なお出掛けを楽しんできて下さいね。
by kaoru (2009-08-02 16:06) 

Krause

私も今年、GX200を買いました。なかなか気に入っています^^。
by Krause (2009-08-02 16:09) 

あんれに

串揚げがとっても美味しそうですね
お店の雰囲気が良くて落ち着けそうです
カメラはどんどん進化しますね
最近はハイエンドコンデジが欲しくなってきました
物欲が危険なので量販店には行かないようにしてます
by あんれに (2009-08-02 16:33) 

MANICAT

デジタルフォトフレームいいですね、最近紙焼き写真が
無いので近未来は皆これなんでしょうね。
by MANICAT (2009-08-02 19:02) 

hideyuki2007y

私はオリンパスのPEN(E-P1)を密かに狙っているんですが、しばらくは値下がりは望めそうにないですね。

by hideyuki2007y (2009-08-02 19:26) 

ぽりぽり

Kaoruさん> デジタルフォトフレーム、もう少し安くなってくれると良いのですが。。ソニーのデザインや画質は圧倒的なものがありました。夜もメルはお留守番です。その代わり長い散歩に連れていきましたぁ~。
by ぽりぽり (2009-08-02 20:39) 

ぽりぽり

Krauseさん> なんとぉ~。お目が高い。。 高画質や味のある写りが気になっております。
by ぽりぽり (2009-08-02 20:42) 

ぽりぽり

あんれにさん> ハイエンドコンデジいいですねぇ。一眼の小さいモデルも気になります。。 秋葉原にお立ち寄りの際は、この串揚げ屋さんお勧めします。。
by ぽりぽり (2009-08-02 20:46) 

ぽりぽり

MANICATさん> デジタルフォトフレームは性能が高くなりましたねぇ。以前は暗かったですが、最近は凄いことになっています。小さいパソコンが買えそうなお値段にもびっくりしますが。。
by ぽりぽり (2009-08-02 20:48) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> 以前よりのペンタックスユーザーは、買いですよねぇ。小型でどこへでも連れて行けるデジイチ。。いいですねぇ~。もともと小型レンズだから出来る規格ですね。私も欲しくなっております。
by ぽりぽり (2009-08-02 20:50) 

ふくちょ〜

父親のお祝いに、ボクからはデジタルフォトフレームをあげました。ソニーのヤツですが、もう少し安いの・・・。
ここの打ちっぱなしは、客層も田舎と違う感じですね~!?
by ふくちょ〜 (2009-08-02 21:46) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> デジタルフォト、欲しいです。。もう少し安く買えれば。。 打ちっ放しですが、最近近所の練習場が全て閉鎖になっているので、ここは貴重な存在です。
by ぽりぽり (2009-08-02 21:58) 

お茶屋

ヨドバシは・・・確かにディズニーランドですね^^;
by お茶屋 (2009-08-03 00:23) 

ぽりぽり

お茶屋さん> 物欲刺激されまくりですね。 ワクワク感は、ディズニーランドですが、幾分不健康な感じも?!
by ぽりぽり (2009-08-03 00:39) 

めぎ

めぎは今回の旅でも入門デジイチで頑張ってますよ~♪
素敵なゴルフ場を見つけて、車から一生懸命撮っちゃいました。
by めぎ (2009-08-05 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。