SSブログ

銃の通販 [射撃]

某有名通販銃砲店から、今年のカタログが届きました。ユーロ高が少し落ち着いたので、イタリアものも随分買いやすくなっているようです。

P1030016.JPG

こういった、ショットガンも数は限られますが、日本でも所持することが可能です。

P1030019.JPG

私は、後4年経ったら、大口径ライフル銃の申請をするつもりです。レミントンとかサコーのボルト式ライフルが欲しいです。100m~300m先の静的を狙う射撃をやってみたいのです。

P1030018.JPG

こんな西部劇に出てきそうなレバーアクションの銃も所持できますよぉ。

P1030017.JPG

本物のライフル所持は、まだ先なので、ウエスターンアームズ社のおもちゃを購入!いい歳して、こんなものが欲しくなってしまうのです。所ジョージさん(BSテレビ世田谷ベースにて)絶賛のこのモデルは、ガスの力でBB弾を撃ち出すもので、反動も強く20~30m先の小さな的を狙える精度を持っています。造りの良さは特筆もの。このモデルの実銃をグアムで撃ったことがあるのですが、バランスとか反動の強さ(肩へのあたりやマズルジャンプは違いがありますが。)は本物と同じです。凄いおもちゃがでたものです。

今日、宅急便で届きました!密かに楽しみにしておりました。嫁とメルには白い目で見られております。

P1030010.JPG

ハードリコイル機能が組み込まれていて、ガツンと反動がきますねぇ。フルオート(連射)も楽しい!

P1030014.JPG

これは、本物と同じ金属の薬室カバーがついています。ボルトの部分も同じですよぉ。(ちょっと興奮ぎみに)完全に子供のおもちゃの領域では、ありません。。

P1030013.JPG

上部のハンドルを取り外すとレイルシステムになっており、ドットサイト等乗せられるようになっています。レバーや仕組みは一切、実銃と同じです。分解過程までほぼ本物通りです。

P1030012.JPG

RISレイルシステムが標準で装着! ここにフォアグリップとか、レーザーとか取り付け出来ます。実銃と同じアルミ製で質感が高いです。

P1030011.JPG

夏休み、山小屋で射撃練習するのが楽しみです。

グアムで撃った本物。。M4カービン。 ドットサイト(倍率がない赤い点で照準するスコープ)を乗せてあります。70mぐらいでしたら、百発百中ってぐらい当たりました。反動も少なくて取り回しも楽で気に入りました。

145048.jpg
nice!(17)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 35

お茶屋

完全に密輸ですね^^;
結構 銃が好きだったので・・・
お気持ち非常に分かります!
by お茶屋 (2009-07-04 17:50) 

ぽりぽり

お茶屋さん>判ってくれますぅ? よかった! 買ってしまったことは後悔していないのですが、Blogに載せてしまったこと、恥ずかしく思っています。是非、お茶屋さんは実銃射撃を。。楽しいですよぉ。
by ぽりぽり (2009-07-04 18:36) 

めぎ

あはは♪ぽりぽりさんのウキウキが伝わってきて楽しかったですよ~♪
奥様とメルちゃんの白い目も想像できて可笑しいうふふふ♪
by めぎ (2009-07-04 19:42) 

ぽりぽり

めぎさん> 仕事も忙しいながら少し余裕がでてきたようです。以前は、こんなもの見る余裕もなかったような。。 メルはキッチンで家内の足元にへばりついているようです。。
by ぽりぽり (2009-07-04 19:49) 

Krause

欲しい、全部欲しいですが、BB弾のものは直ぐに買うかもしれません^^。
by Krause (2009-07-04 19:53) 

ぽりぽり

Krauseさん> また、判って下さる方が。。嬉しい。。ウェスターンアームズ社のガスブローバック銃は、精度が高いです。細部まで拘っていますから、大人も満足感が高いのでお勧めです。。今年こそ、奥様を説き伏せてクレー射撃の世界へ。。
by ぽりぽり (2009-07-04 19:58) 

usagi

まさに大人の観賞に耐える玩具ですね!
本物も昔なら許可がでたのでしょうが、今は難しいでしょうね!
まぁ本物は、グアムでも行って楽しむしかないですね。

by usagi (2009-07-04 20:21) 

ぽりぽり

usagiさん> M4カービンは動く標的を狙ったら逃さないって感じですね。とても優秀な銃なのに残念なことです。久しぶりに海外実銃射撃ツアー行きたくなってしまいました。一方おもちゃのこういったものも手軽に的当て遊びが出来て楽しいものです。
by ぽりぽり (2009-07-04 20:34) 

hideyuki2007y

銃は究極のギアですね。
私もお二人の「白い目」のくだりにうけました(笑)。
by hideyuki2007y (2009-07-04 21:34) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> 男の子にしか判らない世界ですねぇ。銃=戦争の道具っていうのは、間違えないのですが、狙った的に当てるという楽しさは、もっと単純に楽しいものです。
by ぽりぽり (2009-07-04 21:42) 

k6e

私は後8年経たたないと大口径ライフル銃の申請は出来ませんが、
その時はレミントンM700(Lefty)か左射手用特注となるでしょう。
100m~300mの静的射撃、是非やりたいですねぇ。
もし差し支え無ければ、その際には長瀞やニッコーに御一緒させて頂けたら幸いです。

それにしても最近のTOYGUNは凄いですね。 写真ではグアムの本物と見分けが付きません。
私も昔、まだガスガンが無かった時代にエアガンを持ってましたが当時の物の質感は正にプラモデルでした。
目にしたら、手に取ってみたら、きっと私も欲しくなってしまうので、
モデルガン屋さんには近づかない様に気を付けます!
by k6e (2009-07-05 05:19) 

ぽりぽり

k6eさん> 大口径ライフルやりたいですよねぇ。レミントンM700いいですねぇ。是非ご一緒したいものです。老眼が進行しないうちに始めたいものです。(笑) この会社の製品は、完全に玩具の域をでています。ベレッタとも契約を結んでいて、その完成度からベレッタ博物館に展示されているそうです。
by ぽりぽり (2009-07-05 09:24) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜凄いですね。
カタログを見ているだけでも楽しくて
舞い上がってしまいそうですね。
山小屋での射撃練習だなんてワクワクして
私もお供させて頂きたいほどです。
なんて言っていたら奥様とメルちゃんに
あなたも?と白い目で見られちゃうかな(笑)
by kaoru (2009-07-05 10:41) 

ぽりぽり

Kaoruさん>こんなネタにもコメント頂いて。。 実銃は、扱いや運搬にとても気をつかいますが、TOYGUNだと、ちょっ自宅で射撃練習を楽しめます。 メルの白い目には何時も悲しい思いをしています。ガンドッグ(鳥猟犬)なのに。。お前は!!って感じです。。
by ぽりぽり (2009-07-05 10:57) 

Ranger

シールズとかが最初に扱ったタイプですね^^
僕も、実銃撃ちましたよ!

でもでも陸自の89式5.56mmだって、なかなかのバランスで凄い撃ち易いんですよー^^
by Ranger (2009-07-05 13:12) 

ぽりぽり

Rangerさん> 反応して頂いて嬉しいです。89式もバランス良いのですね。少し重い印象があったのですが、総合力が高そうですね。
by ぽりぽり (2009-07-05 15:19) 

SIN@千葉分隊長

だんだんと、こちらの世界に近づいてきましたね~。

早くいらっしゃ~い。

870マリンのドレスアップ手伝いますよ~。
by SIN@千葉分隊長 (2009-07-05 15:32) 

ryuji_s1

poriporiさん
銃が好きなのですね

桃のスープ気になりますか
美味しいです


by ryuji_s1 (2009-07-05 16:04) 

ぽりぽり

SINさん> 870のフォアグリップなんかを白木で作れないかとか考えたりするのですが、やはりオリジナルのままにしときましょうか?
by ぽりぽり (2009-07-05 16:28) 

ぽりぽり

ryuji_s1さん> 射撃は、私の趣味なのです。桃のスープ飲みたいです。。
by ぽりぽり (2009-07-05 16:29) 

りょん

ご無沙汰しております。
やっぱりオモチャのテッポは、健全な男の子であれば年齢を問わず、登竜門みたいなもですね。
小学校6年生の頃にミカン畑で友達と良く遊びました。
撃った分だけ農家のオヤジに怒鳴られましたが・・・笑

実弾じゃないから笑って逃げまくり撃ちまくりが可能ですし…クレー射撃より遥かにいい運動になる事は間違いないとおもいます。
サバゲーやるなら俺も混ぜてくださいね!
たぶん…まだ走れる…と思います。笑
by りょん (2009-07-05 16:56) 

あんれに

通販でも買える便利な時代になりましたね
本物に近い質感といいこれはワクワクしそうです
by あんれに (2009-07-05 18:10) 

ぽりぽり

りょんさん>ご無沙汰しています。自分の子供の頃は、銀弾鉄砲ですね。それでも楽しかったです。今の射撃もその延長線上にありますね。サバゲーは、流石に体力がもちませんねぇ。りょんさんは、まだまだ色々出来ていいですねぇ。夏休みは静的を楽しんでこようと思っています。
by ぽりぽり (2009-07-05 18:28) 

ぽりぽり

あんれにさん> 今までのおもちゃって見た目は良く出来ていても、実際構えるとバランスがおかしかったり、剛性感が不足していたり、構造がまったく違ったりでがっかりするのが普通なのですが、これは、予想以上の出来に感激しました。。撃って楽し、ながめて楽しです。。
by ぽりぽり (2009-07-05 18:32) 

MANICAT

あと4年は待ち遠しいですね、大口径はライフルは
散弾から10年ですよね、グァムでは私も同じシューティング
レンジで(日本人経営)でM16とグロッグ9ミリ
撃ちましたが、M16は立ち撃ちは重くなってきて
つらかった覚えが有ります。
by MANICAT (2009-07-05 18:40) 

ぽりぽり

MANICATさん> 海外射撃経験済みですねぇ。多分同じお店かと思います。あの社長さんは、日本では三進さんのお客さんです。M16は、308でしたね。M4A1は、223レミントンなので軽量で取り回しが良かったです。グロッグも面白い銃でした。拍子木のようなトップヘビーなところが特徴ありますよね。 4年も経つと、老眼が進行してスコープのぞけなかったりして。。本気で心配しております。(泣)
by ぽりぽり (2009-07-05 19:06) 

SHINDEN

私はライフルまでは後6年です~・・・(T_T)
具体的な銃は、まだ考えていないのですが、
1、400m先で直径5cm以内の集弾
 (腕の事は、ひとまず置いておいて下さい。
 400m先のエゾシカを狙い打てるライフルである事。)
2、自動銃がベスト!
 (ヒグマがガォーッツと襲ってきても、5連発撃てる銃。
 ボルトアクションでは、1発で倒せない場合に2発目撃つ前に
 こっちがやられそうです。)
というのが、条件でしょうか?
(そういう銃が、実際にあるかどうかは、まだ調べていませんが。)

BB弾のサバゲーも面白そうですね。
(実銃が買えそうな値段が辛いところですが。)
私の家の方に、サバゲーフィールドがいくつかあるんですよ。
室内戦が出来る所もあります。(見に行きました。)
30~40くらいの大人ですが、皆さん泥だらけになって本気で
楽しんでいました。
正直な所、うらやましいと思いました。

海外で実銃も撃ってみたいですよね。
by SHINDEN (2009-07-06 00:10) 

ぽりぽり

SHINDENさん> 蝦夷鹿猟経験者ですからねぇ。400m射撃が必要なのですね。そうすると、レミマグとか300WINとかの大口径ですね。反動も強いから当てるの難しくなりそうです。。 サバゲーをやる体力は一切ないのですが、こういったTOYGUNは別のところで魅力を感じてしまうわけです。ライフル射撃一緒にやりましょうねぇ~。
by ぽりぽり (2009-07-06 21:11) 

ふくちょ〜

見た目はともかくとして、撃った感じが実銃に近いとは、ナンと言うおもちゃでしょう!!
欲しい! ネコに白い目で見られようとも・・・。
by ふくちょ〜 (2009-07-06 23:30) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> 部屋の中で10m射撃をしましたが、百発百中です。フルオートにすると、実銃と同じように反動があるので、弾痕がばらけます。流石にマズルジャンプは無いのですが、反動自体の強さが同じぐらいですねぇ。持ったり、触ったりしても俄には本物と見分けがつかないところが凄いです。でも女性陣の理解は0なんですよねぇw。
by ぽりぽり (2009-07-06 23:38) 

citron

銃のことはよくわからないですがなんでもやってみると
うまいへたは別としても以外とおもしろいんだと気がつく
ことがあります。ぼりぼりさんもよいご趣味をお持ちで
いいですね~^^

by citron (2009-07-07 20:08) 

ぽりぽり

citronさん>銃を使ったスポーツということで、色々面倒で気をつかうことも多いのですが、やはり楽しいものです。魅力があると思います。おもちゃの鉄砲はご愛嬌としても、単純に的当ての楽しさは、どなたでも味わえると思います。
by ぽりぽり (2009-07-07 22:24) 

レアンドロ

銃 射撃練習してみたいぃ~;。;!
年って二十歳以上とかですか?
by レアンドロ (2009-08-15 23:35) 

ぽりぽり

レアンドロさん> こんばんは。日本で銃を所持することは、色々ハードルがありますが、可能です。 一般的には、まず散弾銃(ショットガン)の所持許可をとってから、10年継続所持の実績をつくった後にようやくライフル銃の所持許可がとれるようになります。 犯罪歴が無い方で、しっかり銃を管理出来て、射撃練習を継続できる自信がある方は是非チャレンジされてみて下さい。
by ぽりぽり (2009-08-15 23:44) 

レアンドロ

ショットガンからとか めっちゃええやん!
俺まだ17歳ですが 許可わとれますか>?
どのようにとればいいのでしょうか?
by レアンドロ (2009-08-22 05:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。