SSブログ

欠航! [ハンティング]

欠航!!

只今帰宅致しました。あっけなく、蝦夷鹿ツアー終了しました。楽しみにしていたのに至極残念です。皆様に土産話しも持ち帰れませんでした。

リベンジを誓いましたが、週末は既に現地の予約が一杯だそうです。。(泣)


nice!(1)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 22

SIN@千葉分隊長

お帰りなさ~い。

お土産は、元気な笑顔だけで充分ですよ!
by SIN@千葉分隊長 (2007-01-07 15:26) 

ぽりぽり

SINさん>ただいまぁ~~(やけくその大きな声で。。) いやはや。東京も凄い風ですね。これに雪では猟になりませんよね。今期、北海道登録も無駄になりそうです。。(>_<) 残念ですが、仕方ないですねぇ。 
by ぽりぽり (2007-01-07 19:05) 

LONE-WOLF

あらっ・・・・。
でも、現地に着いてから中止よりも、考えようによっては良かったかも。
北海道は、台風並みの荒れようとか。
雪に不慣れな都会人には、大変だったかもしれませんね。
災いを転じて福となす。
次回に期待しましょう!
by LONE-WOLF (2007-01-07 20:23) 

ぽりぽり

LONE-WOLFさん> 優しいお言葉有難うございます。ちょっとブルー入っていたのですが、慰めて頂いて。。ものは考えようですね。楽しみが先に延びたと考えることにしました!(^'^) それにしてもライフル良いですねぇ!そればっかり。。
by ぽりぽり (2007-01-07 21:07) 

PORFIDIO

お帰りなさい!m(_ _;)m
でも、これで来期にみんなで一緒に行く楽しみが出来ましたね!?_(^^;)ゞ
by PORFIDIO (2007-01-07 21:12) 

ぽりぽり

PORFIDIOさん> 只今帰りましたぁ~。 来期は是非実現したいと思います。正直、皆さんにネタをお届け出来なかったことが一番残念でした。猟果より写真ネタが一番欲しい私ってへんでしょうか?!
by ぽりぽり (2007-01-07 21:20) 

6番マーク@SSC

ありゃりゃ・・・(´・ω・`)ショボーン

残念でしたね。。

今期の暇な時がありましたら宮○さんの車に乗って是非コチラに巻き狩りの見学だけでもいらしてください!!
今日もデカ猪を逮捕しましたよ~♪
鹿も蝦夷ほどではないですが結構~デカイですw

是非、お待ちしております。

あっwPochiさんもいるからね♪
by 6番マーク@SSC (2007-01-07 21:55) 

暇なフォトグラファー

前記事ではまだ希望ありましたが、この記事では絶望になってしまいましたね。次の機会はフライトできると良いですね
次回へのリベンジに向けて!
by 暇なフォトグラファー (2007-01-07 22:33) 

ぽりぽり

フォトグラファーさん> 有難うございます。 リベンジに意欲が湧いてきました。 しかし天候ばかりはどうにもならないですね。この時期の北海道をなめたら大変なことになりそうです。 明日暇になったので写真でも撮りにいこうかなぁ~。
by ぽりぽり (2007-01-07 22:59) 

ぽりぽり

6番マークさん> 本当にありゃりゃショボーンですよぉ~。 対照的にそちらは、相変わらず好調ですね! 先日の写真もデカァ~って感じでしたね。 先日のYSC忘年会でも楽しく?苦しい?お話しは色々聞いていますよ。(笑) 来年やはり自分は鴨かメルとの鳥猟、北海道のリベンジをしたいと思っています。
by ぽりぽり (2007-01-07 23:01) 

SHINDEN

どうなったか、どうなったか?と気になっておりましたが・・・
そうですか、今回は見送りとなったのですね。
でも確かに、飛行機代かけて北海道まで行って、吹雪で宿に待機で終わるよりは良かったかと思います。
ここは来年に備えてじっくり計画を練って・・・
雪原でエゾシカを追う夢を見ましょう!
私もぽりぽりさんのエゾシカ猟シリーズを見ていて、すごくエゾシカ猟に興味が湧いてきてしまいました。
(後は金と時間が問題ですが・・・)
by SHINDEN (2007-01-07 23:29) 

めぎ

残念!北海道の荒れようは相当らしいですからね…猟どころか宿からも出られないくらいのようですよ。ああ残念…お話楽しみにしていたのに!
by めぎ (2007-01-08 00:15) 

ポーラーベア

今期は異常気象(暖かい・荒天)でエゾシカも変な動きをしています。
先週仲間が仕留めたのなど、全然脂が乗っていませんでした。

計画を立て、準備をし、いろんな制約にぶつかって失敗するのも「狩り」の内だと(自分にも言い聞かせています)。

まー、エゾシカはまだまだ沢山いますから、あわてることはありません。
ドンマイです。

あ、ずれたサイトは合わせなおしたほうがいいですよ~。私のも山道走ってガタゴトしてるうちに鏡筒がずれたらしく、シカの逃げるおケツを狙ったらレクティルが「×」になっていて、撃つのを忘れて笑ってしまいました。
by ポーラーベア (2007-01-08 00:17) 

ぽりぽり

SHINDENさん>こんにちは。そうなんですよ!今日も暴風雪とのことで、だめだったでしょうし、万が一帰りの便も欠航になったらたいへんでした。メルが行くな行くなしていましたから、我が家では、「犬神さまのたたり」と言っています。
by ぽりぽり (2007-01-08 09:19) 

ぽりぽり

めぎさん> 宿から出られないぐらいですか?! 北海道の冬の厳しさを少し判ったような気がします。 北海道は逃げませんから、またじっくり計画を立ててチャレンジしたいと思っています。
by ぽりぽり (2007-01-08 09:25) 

ぽりぽり

ポーラーベアさん>異常気象ですか?やはり毎年暖かくなっているのでしょうか? 猟は、自然そのものを相手にしますから、今回のこともその一つなのですね! 北の大地の憧れがまた強くなりましたぁ。次回はこちらもスコープ調整万全にしていきたいと思っています。また、貴重な蝦夷鹿猟の情報をお願い致します。m(__)m
by ぽりぽり (2007-01-08 09:32) 

金象嵌一

ぽりぽりさん
残念でしたね・・・
昨日の天気図を見ると「何で今日に限ってこうなるの?」
と思われたんじゃないかと拝察いたします。
文明の力を以ってしてもかなわぬ自然の凄さを痛感しますね・・・
その分、近い内に射撃にでも行きましょう。
by 金象嵌一 (2007-01-08 11:45) 

ぽりぽり

金象嵌一さん>いや~本当ですね。人間は自然の力に無力であること痛感します。 今日も風速20mの吹雪のようですから、飛行機が飛ばなくてよかったのかもしれません。調整されたぺラッチ如何でしょうか?本年もよろしくお願い致します。
by ぽりぽり (2007-01-08 12:42) 

ガンダムウス

ぽりぽりさん
残念でがんしたぁ。
こればかしは如何しようも出来ないですものね
先延ばしの方が、楽しさ倍増って言うことで!!!
by ガンダムウス (2007-01-08 23:33) 

ぽりぽり

ガンダムウスさん>お慰め有難うございます。心は、北の大地に飛んでいたのですが。。 我が家では、「犬神さまのたたり」ではないかと言っております。メルが荷造りの時から、そわそわ、ご飯も食べなくなっていましたから。。まったくの甘えん坊です。
by ぽりぽり (2007-01-09 09:01) 

トッチ

そうですか・・・。残念。
私は1月5日(金)の最終便で北海道に入りました。
土曜日は良かったのですが、日曜日の午前2時~5時
位はブリザード状態でした。
日曜日は雨(雪)・風がやんだので、がんばったら、
捕れました。オス1歳。ロースの刺身をおろしニンニクで
食べたら、エゾ鹿が本当に美味しいことを実感できました。
やっぱり、すぐに内臓出さないとダメなんだと、勉強に
なりました。

今期、まだ諦めていなければ、まだチャンスがあると思います。

今週の土曜日に日暮里にいく予定なので(スコープ位置の調整)
会えたら情報交換しましょう。


追伸:しかしながら、鹿はしとめたものの、釧路から千歳に向かう
    特急が狩勝峠を越えられず、なんと電車の中で20時間も
    カンヅメとなってしまいました。
    (それでも、今回の鹿猟は最高に楽しかったです)


自慢話ばかりですみません。とにかく一度会ってお話したいですね。
by トッチ (2007-01-10 01:09) 

ぽりぽり

トッチさん>うらやましぃ~~。良かったですね。毎年獲物GETで素晴らしいですね。私は運悪く日曜出発でしたから残念な結果になりました!土曜日夕方から仕事なのですが、その前でしたら是非お話し伺わせて下さい。 三進さんに確認してみま~す。 宜しくお願いします。
by ぽりぽり (2007-01-10 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

羽田D200谷中散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。