SSブログ

蝦夷鹿猟準備 [ハンティング]

蝦夷鹿猟が近くなってきました。持ち物リストを作って忘れ物がないようにしなくては。。

 

     銃砲所持許可証 狩猟登録証 登録者記章

     狩猟ベスト 帽子 防水パンツ(スノーボード用)厚手の靴下 長靴 長靴用インナー グローブ

     双眼鏡 デジタルカメラ 携帯電話

     銃(ベレッタES100) 弾(スーパーサボット)銃ハードケース 銃カバー トリポッド

     防寒服 防寒下着 使い捨てカイロ

     ナイフ ビニール袋

   ANAカード クレジット・カード 現金 健康保険証 免許証 i-pod


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 12

SIN@千葉分隊長

おやつは500円までですよ!
by SIN@千葉分隊長 (2007-01-05 20:22) 

ぽりぽり

SINさん>バナナは含まれますか?!
by ぽりぽり (2007-01-05 20:43) 

SIN@千葉分隊長

バナナは傷みやすいので1本までです。
酔いやすい人は、一番前の席です。
ハンカチ、ちり紙を忘れずに。
当日は日直さんが出席を取ります。

そのほか、SINの住所を記入した宅配便の伝票。
獲れた蝦夷鹿は、脂肪が厚いので丁寧に革をはがして、
ラップしてクール便で発送してください。(笑)
刺身でいただきますので!
by SIN@千葉分隊長 (2007-01-05 21:01) 

ぽりぽり

SINさん>やばいです!今、銃を確認したらなんとスコープがずれていました。金具は安物ではだめですね。明日時間を見つけてスコープ調整にもう一度出かけなくては。。(泣)

こんな調子では、蝦夷鹿に笑われそうなぐらいですから、期待しないで下さ~い。私の場合、これはネタですので。。 

万が一のめぐみがあったら、必ずSINさんにお裾分けしますね!
by ぽりぽり (2007-01-05 21:16) 

暇なフォトグラファー

iPodも持っていくんですね~
by 暇なフォトグラファー (2007-01-05 21:30) 

ぽりぽり

フォトグラファーさん>写真雑誌とipodもって行きま~す。楽しんできます。
by ぽりぽり (2007-01-05 21:34) 

めぎ

どうぞ楽しんでいらしてください!収穫がありますように。
by めぎ (2007-01-05 23:16) 

ぽりぽり

めぎさん>有難うございます。週末荒れ模様とのこと。暴風雪ってぇ。。どんなになるんでしょうか??めぎさんが北海道から離れた途端にこれだから。。(T_T)
by ぽりぽり (2007-01-05 23:36) 

LONE-WOLF

そうそう、セロテープかコン○ームを持って行くといいですよ。
いえ、銃口に雪が詰まらないように塞ぐ意味で。
被せたまま撃っても、弾道にはほとんど影響ありませんから。
別の用途には、使わないように!(笑)
大量に獲れたら、私にも送って下さい。^^/
by LONE-WOLF (2007-01-06 00:01) 

6番マーク@SSC

いよいよ近くなってきましたね!!
絶対に蝦夷鹿GETしてくださいねw

落ち着いて撃てば当たりますからバキューン(▼へ▼メ)σ‥…----------

鹿の数も多いみたいですから、チョットは安心かな?w

後、持ち物なんですがスノボ用パンツの他にジャケットもスノボ用がBestですよ★
僕はコチラの猟でも寒さが酷い時や雪、雨の時もスノボ用JKです。

そうすればインナーは薄手でも結構~いけますよw
お試しあれ~~♪

では気を付けて安全狩猟、法令遵守で楽しんできてください!!
by 6番マーク@SSC (2007-01-06 06:33) 

ぽりぽり

6番マークさん>ジャケットは、いつもスノボー用ですよ! 凄く暖かいです。鴨猟は寒いですからね! 本音では、絶対獲って来ようなんては思っていないのです。 初流し猟の雰囲気と北の大地を楽しめればと思っています。それに最初から獲れてしまったら面白くないではないですか?何より天気を心配しています。 そちらもお気をつけて楽しまれて下さいね!
by ぽりぽり (2007-01-06 08:53) 

ぽりぽり

LONE-WOLFさん>有難うございます。セロテープですね。それにしてもライフルが欲しいぃ~~。今期の調子は如何ですか?羨ましいです。北海道では、明らかにパフォーマンスが違いますから。 楽しみなのですが週末の天気が心配です。猛吹雪だったらどうしましょう!心配になってきました! 
by ぽりぽり (2007-01-06 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

江戸東京博物館荷造り完了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。