SSブログ

江戸東京博物館 [雑記]

江戸東京博物館へ「江戸城展」を見に行きました。特別展示よりも、常設の企画展示「徳川家茂展」の見応えがあったかも。。激動の江戸末期の江戸城の様子が判って面白かったです。あの大奥関連の資料もあって興味深く見れると思います。一番のハイライトは、江戸城のCGによる復元VTRです。1440円の入場料の分はあるかなと思いました。

http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/kikaku/index.html

これを見ずして。。云々と言うほどではないかも。。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

暇なフォトグラファー

ここは行った事が無いんですよね~隣の国技館は音楽の仕事の頃何度も行ったんですが。行ってみようかな~
by 暇なフォトグラファー (2007-01-04 21:45) 

ぽりぽり

こんばんは。私はここが好きで良く行くんですが、色々な特別展示が面白くて、期待を裏切られません。江戸から明治、大正、昭和と庶民の生活を中心に常設展示がされているので、これも面白いです。お勧め致しますよ!
by ぽりぽり (2007-01-04 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

硫黄島からの手紙蝦夷鹿猟準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。